徒然なる垢樽人生 2006年01月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3人でアポリオンNWヘ

130dice999a.jpg
この間のダイス0に続き999も目にして何か得した気分になった垢樽でございます( ^ω^)

本日はアポリオンに行く予定でありましたが忍黒黒赤の4人しか集まらず。5人で一人10枚とかは普通だけどさすがにモンクサポシが一人も居ないのは相当枚数に響くのは確実・・・しかも現地に行ってみると、前の団体が入った直後だったらしく中々出てこず(; ^ω^) 
1時間半前後待ち続け、ようやく前の団体の制限時間が正に残り1分になった所で鯖でも有名な廃人様のLSの方々が大挙して押し寄せて
きて大ピンチ。前の団体もニートキャップ持ってる有名な方々混じりの集団なので知り合いな可能性が高い。tellで終わる時間
教えたのかな?まぁどっちにせよこっちは2時間近く待ってたんだから先に入らせて下さいね^-^ なんて言っても通じないと思うので
とにかくアポリオンに突入する。何とか入れたので「さぁ気合いれるぞー!」と思った矢先に唯一の前衛兼盾役の忍が寝落ちlol 
敵と戦闘を始めてしまうと外にいる人は入れなくなるのでしばらく待ってみるもちっとも起きないので仕方なく

130apomembera.jpg
↑の3人で突撃。俺がサポ忍だったので俺が盾でまずお化けと戦闘してみるも、防御高いわHP高いわで1匹倒すのにも大苦労。
何気にお化けの攻撃力も高いのですぐにスキン破られたりlol 最初のお化け倒した時点で結構MPも時間も減ってたのでカエルに挑む。
カエルもかなり堅く武器攻撃がほとんどロクなダメージが通らなくて苦しかったけど何とか撃破して赤箱オープン。次のお化けを倒したら
渦が出たのでさっさと次の階層へ。

牛は打撃は結構効くので普通にガチで平気かな と思ったけど構成が赤黒黒なので俺がリフレ回さなきゃならないし、結構牛の攻撃
速度が速いので蝉もギリギリ回る程度。またも最初の牛でMPを結構使ってしまうも渦は出たのでMP全快した後にボスの雄羊に挑む。
こっちは開幕連続魔+黒2人の精霊で呆気なく沈み次へ。

次のブガードはかなり雑魚なので精霊でさくっと沈めるも渦が中々出なくて3か4匹目でようやく渦が出現。トレハン無しなせいかそれでも
古銭は0枚(; ^ω^) 亀なんか相手にしてられないのでさっさと次へ行く事にする。

次の階層はワイバーン。こいつは1匹倒せば絶対に2枚は落とすので美味しい。ガチる余裕は無いので精霊でどんどん沈めて行く。
思ったよりスムーズに進みワイバーンを全部始末する事に成功。ファブはさすがに無視して次へ。

ベヒは雑魚でも1匹5~6枚落とすので絶対に外せない。雑魚は3匹いるから全部倒せば15枚は確定する訳で。印使わないとスリプル
ほとんど入らないのが不安だけどグラバイマラソンで意外と呆気なく3匹とも撃破。結局3匹とも倒した後にMP全快までヒールしてカイザーと
戦い始めた時点で残り時間13分位有った。カイザーはひたすら精霊マラソンだけどやはり手こずる。こればっかりは運だけど今日はとにかく
レジが多い!開幕連続魔したけどほぼ全部レジレジでロクなダメージにならず。まあマラソン自体は上手くいって残り30秒になった時点で
チャウたんが1回死んだ程度で残り2人は無事に生存。

130apoa.jpg
ここまで減らせたけど30秒で削るのはさすがに無理wwww そして残り15秒あたりでカイザーがメテオ詠唱し始めた時にバイオが切れた
のでヤケクソでその場でバイオを入れ直してみると・・・

130apob.jpg
どう見ても即死です 本当にありがとうございましt(ry
そしてそのまま排出。古銭は・・・・3人で31枚!!
当初の予想とは裏腹にいい感じ。最初忍さんが来るのを数分待ってたのとお化けやブガードで渦がすぐ出なかったなどのタイムロスが
無ければファブも倒せてたと思うので+8枚の39枚=一人13枚 いけてたかも。アポリオン実に奥が深い・・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/30(月) 01:12:54|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カビパンツゲット!&ラストラムパンプス再び&アポリオン

黒が75になってからはマメに空LSに参加してる垢(墨)樽でございます。参加しないと上げた意味ねーしlol うちのLSはポイント制なので
参加すればする程ポイントが溜まり、お目当てのアイテムが手に入り易くなる訳です。一番欲しいのはクリム脚ですが、当然人気の代物
なので他にも欲しい人が一杯います。黒75になってからは参加してるとはいえ、それまでは2ヶ月に1回か2回参加するかしないか程度
だった自分がすんなり手に入れられる訳がありません。なのでとりあえずクリム脚は置いといて比較的希望者に行き渡ってて手に入れ
易くなってるゼニス系を取る事に決め、先日海霊の免罪符を手に入れる事ができますた!となると呪具を買いに行く訳ですが
118xenisa.jpg
何これ高杉wwwww ゼニスズボンなんて性能だけ見ればゴミ同然なのに破格のお値段。

118xenisc.jpg
そのまま解呪してゼニスズボンゲット!まあゼニスで欲しいランキングは、腕(既得)>>胴>>>>>>>>頭>>>>>脚>>>>足
みたいな感じで脚なんか有っても無くても影響無いんですが、黒で潜在を発動させ易くなるのが利点かな。

そして日曜日はラストラムパンプスに再挑戦。しかし前回参加して今回も来る筈だったメンバーが4人程欠席になったので急遽ピンチに(汗)
そこでフレのフレを呼んで貰ったり、ジュノで傭兵シャウトをして人を必死に集め無事に人集めに成功!
122feemembera.jpg
前回は9人で倒したけど、今回は13人!しかも前回は9人といってもA生まれた時点で3人位死亡or衰弱してた状態だったし。
極端な事故が無ければさすがに今回は余裕か!?いざ現地に行ってみると丁度朝になってしまったので夜まで待つ事にする。
そして夜になったらさっさと沸かせて開戦。作戦は前回と同じ。Eを3匹か4匹生まれたけど寝かせてエリチェンでさくさく排出。
そして遂にAがPOP!!しかし自分の説明不足の性もあってかAだけを引き抜くのに相当難航する(汗)Eは遠くまで持っていって
寝かせるけど逆にAはエリチェン手前に持ってこないといけない。だけどAが生まれた時もAが遠くに持って行ってしまい、グラビデ
入れてエリアしても親と常にリンクする距離に。繰り返してもすぐにグラ耐性がついてしまうので非常に厳しい状態に。しかしアタフタ
しながら何度か繰り返し遂に親が消滅!Aはしっかりといらっしゃるのでこれで本格的に戦闘に専念出来ます( ^ω^) 
前回もAだけになってしまえば安定して倒せましたが、今回は人数が多いので安定というより精霊パワーであっという間にガスガス
削っていきます。墨【電源】【計り知れない強さです】!!
122alaa.jpg
遂にラストラムパンプスゲットォ!!別に極端に強い訳じゃないですがこれが無きゃ墨は語れませんね!!
お手伝いさんも傭兵さんも有難うございますた~~

パンプスの後はモ獣白白黒黒黒赤でアットワENMの巨人の貝塚へ。前衛がモ獣(しかも両方タル)という無駄に不安を煽る
構成でしたがやってみると何とかなるもので無事クリア。ドロップは竜骨でしたけどね orZ

更にENMの後に忍モ黒黒赤の5人でアポリオンへ。ぽろたんが赤で行くみたいなので俺は黒で出動。
122apo1.jpg
亀は無視したけどファブはしっかり撃破。こいつ倒すと7~8枚古銭手に入るので少人数でも絶対に見逃すべきじゃありません。
亀は雑魚だけど堅いから地味に時間かかる上に、倒しても古銭0枚な事もあるので無視するなら断然亀の方ですな。
122apob.jpg
カイザーベヒにウホッなダメージを叩き込みつつも必死に逃げ回りますた( ^ω^) ブリザガ3でも1360位ダメージ出て総合的にも大分
削ったけど惜しくも時間切れ。個人的に黒でしかもサポ白なのに一度も死なずに最後までマラソン出来たのが良かったですな。
で肝心の古銭は48枚で10枚が3人、9枚が2人。ランダムで無事上位に入り古銭10枚ゲット!まあ今更ですが
アルタユ行けるなら3日おきに4~500万普通に稼げますよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/22(日) 03:38:46|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストラムパンプス取り

日曜日は友人とのラストラムパンプス取りに行って参りました。基本的な敵の性質や戦法は調べてあったのですが、人数集めに四苦八苦し
中々出発出来ず。友人等に声をかけると「手伝うから俺のもやらせて」系で希望者が増えていったので傭兵を雇うのも難しい状況に。
1回や2回なら無償あるいは気持ち程度の報酬でも良いという人も多いでしょうが、5回や6回ともなると主催者としても気軽に手伝いを
シャウトで募集出来るものではありません。ほぼ全員ラストラム未経験なので安定して勝てるかどうかも分からないし。

115feemembera.jpg
とりあえずこんな感じのメンバーが集まった所で出発する事に。LVや構成に正直不安があるけど、出発するまでに時間が掛かりすぎてた
ので出発する事にする。場所についたらダイスで順番を決めていざスタート。最初の1個目は俺が用意しておいた練習用トリガーを使って戦闘開始。

115feea.jpg
ヘィストたんに親(F)をキープして貰い残りが生み出された雑魚を倒していく。しかしいつまで経ってもEしか出てこず、唯一のMPヒーラーの
フレたんはサポ獣でPOPする雑魚処理で大忙しなので徐々に後衛のMPが枯渇していく。というか前衛が忍モしか居ないのでE1匹倒す
のにもそこそこ時間がかかる。親がEを生むスピードの方がこっちがEを倒す速度より速くて耐え切れなくなってきた所でEにスリプガして
一度シャクラミへのエリチェンまで引っ張っていく作戦に切り替える。途中でリンクした雑魚はMPK対策ですぐ消えるから問題無いし、親も
Eもノンアクなので通りがかりの人を襲う心配は無い。エリチェンするのが遅かった人が起きた数匹のE等にボコられて死亡してしまう等の
アクシデントが発生しつつも、何とか親だけをエリア際に引き止める事に成功。元々MPなどがキツくなった状態だったのでここでしばらく
親を引き止めて回復しよう!などと思ってた矢先に速攻でAがPOPlol

よーしAだけ入り口に引き止めて戦闘開始だ~!と思った矢先に通常攻撃追加石化で倒れるメンバー達。石化する確立が高く白は元々
2人しか居ない上にAがPOPした時点でくーたんが戦闘不能だったので一気にピンチに。その上ブレクガやストンガ3を詠唱してくるけど
スタンは効かないのでフィーバー状態。誰かがやばいときにタゲを取ってあげるとこっちが攻撃を食らって石化しそのまま死亡→その後
またその人を襲ってそっちも死亡 という流れでパタパタと倒れる面々。エリチェンのお陰で全員死亡という状況だけは逃れてるけど
ほぼ全員衰弱状態。元々AがPOPした時点で10人ちょいしか居ないメンバーの数人が死亡、後衛もMP空な状態で立て直そうとしてた
矢先に沸いちゃったので完全に浮き足立つ。しかしスリップを入れたり、シャクラミでヒールしてた黒の誰かが精霊撃ち逃げ等をして
ジリジリ削ってたけど、ヘィストたんとガルカの2人が同時に死亡してしまうかなりヤバイ事態が発生。白の2人も衰弱or MP空っぽなので
レイズするMPすら危うく、いつもは諦めないで粘る俺もさすがに諦めの境地に。俺一人、もしくは俺と俺自身のフレだけとかなら
問題無い(?)けど俺の直接の知り合いじゃないお手伝いさんにこれ以上死なれてしまうのは面目無さ過ぎる。衰弱混じり+HPMP共に
余裕無い状況から6割まで削れてるし倒せる事は分かるけど、実質ゾンビ作戦になってしまってて他人がパタパタ死んでいくのを
見るのも心苦しい。もう諦めていいよと何度も呼びかけるも、ヘィストたんやガルカ達はお手伝いなのに一向に諦めようとせず果敢にも
突っ込んでいくlol昔は明らかに俺が一番ハッスル(謎)してたけどもはや彼等は立派に成長なされたようで・・・( ^ω^)

しかしヘィストたん&ガルカが死亡し、生きてた後衛もエリチェンした事で黄色くなってタゲが切れてしまう。しかも運悪くスリップが
切れてたので一瞬にしてモリっと3割位回復されたlol しかし皆諦めずに必死に削り続け、残り1mまで削る事に成功。その時も
丁度アットワ側で戦闘してた人が全員死亡 or ヘイトを取らずに状況を見てた所で黄色くなったAに俺が最大限精霊をぶちかまし
エリチェンで逃げる。しかし俺がエリチェンした後にスリップで倒れたらしくノードロップ・・・・lol 全員精神的にも余裕が無い状況で
ログとか状況とか悠長に見てられる状況じゃ無かったけど原理的には

・俺しかヘイトを稼いでない状況で俺がエリチェン
           ↓
・その後俺がエリチェンした後にスリップで敵が死亡
           ↓
・誰もヘイトリストにのってない(戦闘してないとみなされる?)状況で死んだのでアイテムも落とさず

かな・・・・?ラストラムは100%ドロップだし、救援等も出してないので他に理由が考えられない。皆が何度も死にまくり100万で買った
トリガーを使用した上で結局ノードロップという結果にlol

時間もかなり掛かったので俺的には続行は厳しいと思ったけど、次の番だったチャウたんの分だけはやる事にする。お手伝いさんの一人が
そこで抜けたけど、既存のメンバーのジョブチェンジで構成を少し変えて再戦。今度は最初からシャクラミ側に引っ張ってEは完全無視する
事にする。しかしあきひろとモンクさんが開幕から寝落ちしてて貴重な黒と前衛が1人ずつ欠けるlol しかも誰かが間違えてEにスリップを
入れてしまったらしくEが寝ない!親は元々寝ないけど誰かを殴る事でTPが溜まりこっちは殴ってないけど子供がポコポコ追加されてしまう。
これで完全に浮き足立ち俺も含めて何人かが死亡する事故発生。寝落ちが2人いたので実質9人で戦闘なのにAが生まれる前に死人が
出る始末。しかし遠くに引っ張ってわざと殺される等の荒業で何とか親とEを切り離すのに成功!今回はAが生まれるまでに少し時間の
余裕があったので完全には程遠いけどある程度建て直しが出来た。しかし大量の見物客が集まってきて一気に緊迫感が高まる。例え75
でも1PT程度じゃAをいきなり横取りしても全滅するだろうから大して通り過ぎる人達を気にはしてなかったけど、同じ色のパールをつけた人
が明らかにアライアンス級集合。手助けをする様子は全く無かったので黄色くなるか全滅したら取ろうという意思表示だろう。まあ全滅したら
例えトリガーNMであっても取られても文句は言えない。しかし狭い通路に一杯来ると重い。勿論そこで戦闘してるこっちにも責任はあるけど
通路の先にヘクトアイズがいる円形のちょっと広い所あるんだしそこに居て欲しかったlol しかし今回はグラビデマラソン等を駆使し黄色に
する事も決定的な壊滅をきっする事も無く無事撃破!!

115aladropa.jpg
チャウたんおめでと~~!来週の日曜日に再戦する事を誓い今日はここで【解散】 皆お疲れ様ナリ~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/15(日) 15:11:08|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

模倣魔+LSでキリン+2人でPelican

という訳で恒例の数日分の出来事をカカッと圧縮してご提供しますlol先日フレから神30BCの模倣魔に誘われますた。敵はアーリマンで
次々に魅了してくるってのは知ってましたが神BCはサソリとプルソンしかほとんどやらないので未経験なBCであります。こっちの構成は
ナ黒黒赤赤詩 と大変後衛チックな構成。印サイレス回してガスガス削る作戦みたいでつ。操る順番も法則があるので、それにのっとって
操られる直前にサンダガ3などをかましてハッスルしつつ無事撃破。
109bcdropa.jpg
一人目の方のドロップはこれ。オリハルコン+インゴ ウマー!?

109bcdropb.jpg
二人目の方はこれ。風魔ウマー!?このBC実は凄く美味しいのか!?そして次は俺の番。ごくり・・・

109bcdropc.jpg
どう見ても微妙です。本当に有難うございましt
その後も他の人は風魔出てヒャッホイされつつ無事全勝して【解散】 やはりBCは蠍に限る・・・・orZ
そして木曜に【空】【リンクシェル】で麒麟戦。空LSは基本的に後衛が減っていくという噂を耳にしますが、内のLSは後衛過多で実に安泰
です。黒75になるまでは空活動さっぱり参加してなかったけど黒75になってからは真面目に活動にいそしむ赤(?)樽様。麒麟を黒で参加
するのは初めてなので気合も満点!!!MBも難なくこなしますyp!!!

112kirina.jpg
爺さんショボスwwww ってか俺すごすwwwww 爺さんはソロENMで手に入るスピリットランタン使ってたけど無意味ですね(^^;)
空がウィン支配で俺もスピリットランタン使ったら1300位いってただろうな・・・・ゴクリ。
これ以降もMBや素打ちでダメージ与えまくったお陰で何度もタゲ来て昇天を繰り返しつつ無事撃破。
112kirindropa.jpg
大袖キターーー!!5ヶ月の長い歳月のポイント貯蓄を豪快につぎ込んだかりぽっちが無事ゲットなされました。【おめでとう!】
そして爺さんを連行してフェロー上げしにクフタルへ行った時の事。40分かそこらで俺のクマたんが帰還しちゃったので、地下の
70代パーティの狩場で爺さんのフェローにもビッグな経験値をくれてやろうと思い地下へラドンをやりに行く。狩りを始める前に
ペリカン居るかどうか見に行ってみると

112pelicana.jpg
イター!雑魚コカと比べても明らかに大きいw 勿論即釣りした訳ですが、釣った瞬間に雑魚コカが振り向いて見つかってしまい
キャンプの手前で果てる。爺さんにレイズして貰って今度は焦らず安全なタイミングで無事釣りに成功し戦闘開始!

112pelicanb.jpg112pelicanc.jpg
ペリカンかなりデカイですw 俺がまだサポ無しだった頃に赤のレベリングPTで倒した事がありますが、それも1年近く昔の事。
それ以降見た事無かったのでどんな感じかすっかり忘れておりました。

0112pelicand.jpg
爺さんのHPからSS借用。これならどんぐらいデカイか分かり易いかなw で、ペリカンの強さだけど正直かなり強かったですlol
最初舐めてかかってたけど一撃のダメージが結構デカくて(1発200前後)更にダブルアタックも多い。攻撃間隔も早くスロウ入ってても
ダブルアタックだの何だので蝉が回らない程。しかも攻撃食らうとたまにヘイトリセットつきの石化になるので非常にうざったいです。
忍者だと攻撃回避出来るだろうから相当難易度下がると思うけど、回避装備なんか持ってきてない上に元々回避スキルが低い赤だと
かなり必死な勝負に。しかしのらりくらりと戦闘を続けて無事半分位減らした所で爺さんがオビニクに絡まれwww
ぶっちゃけオビニクとペリカン同時に相手する余裕は無いので寝かせて爺さんをログアウトさせる。無事爺さんがログアウトした瞬間
石化来てHPほぼ満タンから10秒位で昇天(; ^ω^) 蘇生して貰って衰弱直った後にキャンプを変えて何とか撃破。
112pelicandropa.jpg
ギルウマー・・・!?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/13(金) 21:49:55|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達だけで【空】NM 2

本日は前回の記事と同じでフレのみで空NMをやりましょうday。しかし盾役の一角のヘィストたんが成人式で欠席!
いかん!これはやばす!!元々人数が少ないのに、要とも言える盾ジョブが居なくなるのは激しく危険。
とりあえずそれでも玄武は倒せるので予定通りロメ水を取りに行く・・・・が、全く出ない!倒すペースは前衛が少なすぎるので
そんなに速くは無いけどそれにしても出ない。しかし正に12時になろうかというその時にようやくロメ水がドロップ!
狩り始めて約3時間というとっくに気力も萎えてた時にようやく出てくれますた。

丁度うちらが空についた時にジパ、ファウスト、マザーあたりはやられたばかりとの情報があったので時間的にそろそろ沸くかな・・・
と思ってたらガルカのサーチにファウストが引っ掛かる。通り道だから先にマザー見て行こうと思いワープ装置に行ってみると
マザーもPOPしてますた。かるやんも途中で抜けてた為に構成がナシ狩 白白黒黒黒。しかも75が半数しかおらず残りは72とかw 
まあシサポ侍がいるから騙しまくって貰えばナにタゲガッチリ固定で精霊一杯ぶちこんで終わるかな・・・?と思ってみる。

しかしナイトが釣りにいってインビン使ったもののキャンプに着く前にあっさり死亡lol 今度はさしみんにとんずら+絶対回避釣りを
して貰う事にしたものの、終わった後フェロー狩りする為に絶対回避は使いたくないとの事。まあキャンプに来て貰えれば子供は
ガ系で一掃するからいいか・・・と思っていざ釣って貰うとキャンプに連れて来たのはいいけどガ系が着弾する前に一瞬でさしみん死亡lol

しかしそのまま戦闘に突入。ナイト様はLV75だけど廃人でも何でも無いお方で全身AFlol というのも元はナイトだけど今はメイン戦士
なので敵対心装備も売ってしまって持っておらず、背装備はアメミNQとかlol しかも上で書いた構成の通り赤も詩も居ないのでMPが
カツカツ。マザー本体に精霊を撃つ余裕すらほとんど無く次々に召還される子供の処理とナイトへのケアルで大忙し。白もMPに余裕が
無いのでさしみんを復活させる事も出来ず前衛はナ狩のみ。騙しが無いのでヘイトも少なく途中でくーたんがタゲを取ってしまい一瞬で
死亡。リレはかかってたものの2人しかいない白の一人が衰弱という羽目に。もう後半は全く余裕が無い状況に・・・・しかし
ヒーリングや子供処理の順番を上手く交代してやり繰りし、最後は俺が泉発動して一気に精霊連射してトドメを刺し無事勝利!

時間も余裕が無かったので他のトリガーは無視ししてそのまま玄武を倒しにいく。
108genbu1.jpg108genbu2.jpg
ガルカの手が自己主張しすぎですね^^;
戦法はナのマラソン。玄武の足が遅すぎるのでマラソンも何の問題も無く適当に精霊打ち込んで終了。

108genbudropa.jpg
劇毒やゼニスは出なかったけど玄武盾と武王出たからまぁまぁかな?今回も青竜や朱雀は見送りになったけどいつかやりたいのぅ~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/08(日) 19:21:19|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達だけで【空】NM

本日は垢樽個人が所有してる玄武トリガーを使って玄武をやる為に「当日」「いきなり」フレをせっせと集める垢樽様。
しかも9時集合ね( ^ω^) と伝えておきながら幻の右を終わらせるのに手こずっていきなり遅刻する垢樽様!凄い!これは勝つる!!
おィイ?お前それでいいのか? などの突っ込みはとことん無視してフレを集め、総勢12人が当日いきなりの召集にも関わらず
快くお集まり下さいました。ロメ水のままだと駄目なのでとりあえず最初は壷NMをやる事に。しかし垢樽様早速道に迷う!
空LSに在籍して早5ヶ月なのにロメ水の場所が分からない!凄い!垢樽キタ!これで勝つる!!!既に現地にいるメンバーを
待たせまくりながらも無事に到着し壷を沸かせて開戦。まあ人数は十分居るので、道中の壷の側でスニークとなえてサンダガ3の
直撃を食らい衰弱したまんまの秋広oが範囲に巻き込まれて再度死亡した以外は特にアクシデントも無く無事撃破。
103ollaa.jpg
なんか珍しい両手剣も出てますわ!まあ当初は本当に玄武だけやるつもりだったけど人数が居る事だしという訳でマザーも見に行く。
するとPOPしてらっしゃったのでこれまた釣って撃破!!青竜のトリガーの東玉も俺個人で所有してたのでこれで青竜とも戦える事に。

103fausta.jpg
まあここまで来たら(謎)ファウストもやっとくべ~という訳でファウストも釣って撃破。

103trigera.jpg
玄武、青竜、朱雀のトリガーが我が手に!白虎はウリクミが遠い世界にいるので諦め。この時点で次の日仕事があるから
抜ける人もチラホラ居て10人きってたけどとりあえず雑魚い玄武だけやる事にする。

103genbu1.jpg103genbu2.jpg
黒は十分居たので精霊での削りも十分有りガンガン削る。途中俺が精霊撃ちすぎてタゲ取ってあたふたしたけど何とか撃破。

103genbudropa.jpg
ドロップはショボ~ンだったけどlol


103zip1.jpg
玄武終わった時点で人数が8人に。しかも半数は空NMなんか縁の無い人達なのでさすがに青竜と朱雀やるには心許なく、この2匹は
今週末に持ち越し。ただ最後にジパクナだけ見て行こう という事で早速行ってみると広域サーチに早速引っかかったジパさん。
今日は入れ食い状態だぜぇ!捕まえるのに手こずったけど最後は閉まってる扉越しに俺がスタン撃って釣りに成功しそのまま開戦。
さすがに8人も居れば安定した戦闘で事故が起きる気配もなくそのまま撃破。ロメ水は壷割ってりゃ手に入るし今週末にも
また玄武確定か!?今日集まったメンバーは俺と直接関係のある人ばっかりで、中には最高LV72だったり空NMなんか一度も
やった事無い人も居たけど結果的には入れ食い状態で【幸せ】今週末が楽しみであります( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/03(火) 23:02:55|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

A Happy New Year!!! な99BC!

明けましておめでとうございます垢樽でございます。皆様はどの様に年明けを過ごされましたでしょうか?垢樽は・・・・

99BC 動く島

をやりながら年明けを迎えました( ^ω^) せめてLSやフレとチャットでもしながら過ごすならともかく99BC!
しかもシ1黒17の素敵構成!凄い!これは勝つる!
10199bc1.jpg
そして新年早々颯爽とBC前に集結する我等。亀が頭ひっこめようが何しようが精霊を入れまくれ!との事なので
思う存分ぶちかまさせて貰います( ^ω^)

10199bcb.jpg
入ってみるとベスト無し。まあ99BCなんてベヒ以外はそうそう来るもんでないかw

10199bcc.jpg
亀キター!アポリオンで散々見慣れてるけどとにかく亀キター!

10199bc5.jpg10199bcd.jpg
という訳で早速開戦。合図後に一番早くブリザガ3をかましときました( ^ω^) かなり有名な廃人様方も数人いたけど
ダメージは大した事無いですね^-^ と内心腹黒い喜びを感じつつひたすら精霊を連射連射ー!途中で頭引っ込めて
リジェネ始まったけど精霊の雨あられは止まりません。そのまま押し切り無事撃破!


10199bcdropa.jpg
ドロップはこんな感じ。主催者はアダマンタスの卵が欲しかったみたいなので【残念です】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/01(日) 23:47:38|
  2. BC関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

