徒然なる垢樽人生 2005年12月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アットワENM~巨人の貝塚~  &黒75到達!

本日は空活動が終わった後にフレの無言誘いや強制拉致をフル活用してアットワENMへ。最初はアントリでいいかな位に思ってたけど
人数が多く集まったので巨人の貝塚に変更。メンバーが揃いいざ現地に行ってみるとショロトル様が沸いてらっしゃるご様子。
人数も十分いるし勿論やるっきゃないでしょう!!!しかし存在が確認されたのがヴァナ時間のAM2:30位で俺を含む数人がまだ
POP地点に到着しておらず大慌て。というのもショロトルはヴァナ時間AM4時になると消えてしまうからですな。
なので全員揃ってもおらず作戦会議も全く無いままなし崩し的に突撃!!

1230xoa.jpg1230xob.jpg
ロクに作戦も確認してないので正直かなりの大混戦。ガラマカブルで前衛後衛まとめて魅了されたりとか大フィーバー状態w
しかしショロトル自体のHPはそんなに高くないので後半ゴリゴリ削って無事撃破。
1230xodropa.jpg
まあドロップはこんなんでしたが・・・・

そしていよいよメインディッシュのENMへ。こっちはゆっくりと作戦会議をしてから突入!毒の連射がうざかったけどParataのマラソンと
子供の寝かせがスムーズにいった為意外と呆気なく勝利。気になるドロップは・・・

1230enma.jpg
ブラオドルヒ キターーーー!
どう見ても大当たりです。本当に有難うございましt ガルカのフレが4500万でブラオ売れたらしいのでこちらも4500万で
バザーしてみると売れたlool 今のインフレの世の中何でも売れてしまいますな・・・・

1230moneya.jpg
所持金がこんな事にwww!分配するから俺だけの金じゃないですがlol 11人で行ったけどそれでも一人約409万!
ブラオドルヒ6000万位でも売れるかもしれませんな・・・・

そして今日はお空で2回LV上げをしてギリギリLV75に到達!!後は経験値をカンストさせてメリポだー!
他にもラストラムパンプス等のトリガー系NMやオウリュウBC、バハムート等やりたい事が盛りだくさん!!
FFはLV75からが真の始まりです!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/30(金) 15:10:29|
  2. ENM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼントゲット!?&黒73到達!&中華&インフレ議論

1225mithraa.jpg1225mithrab.jpg
( ^ω^)<クリスマスはミスラを開放的な気分にさせる様ですね!
あ、家は仏教なんでそんなふざけた記念日は関係ないです^^;
イブはPM3~PM11までバイトで、帰宅した後は夕飯すら食べずにPM11:20には経験値PT作ってましたが何k(ry
深夜のパーティとなる訳ですが中々の稼ぎで大満足でありました。LV72になってエラント着れてハッピー!

クリスマスはバイト無しのフリーな日(; ^ω^) だったのでポロたん&銀たん&茄子たんとリヴェーヌで鱗取りした後に
各自ソロでクラスターENMへ。勝ったけどザグザンバーハ(40万)だけでした;;
1225apisa.jpg
その後すぐにApis行ったらギガントマントキターーーー!!!これはきっとサンタさんからのプレゼントに違いない!!
ちなみにレモラだと競売最終1100万と大変高騰しております( ^ω^)b

その後は当然黒上げの為に経験値パーティへ。夜までに2回パーティしたけどどっちも中々の稼ぎで無事に73に到達し・・・
1225kurotarua.jpg
イギラキタワァ!!!しかし買うお金はあるし、実際超欲しいけどイギラ胴買わずに借りてます。何故かというとやはりインフレですな。
1225igiraa.jpg
他のサーバだと元々700万の所もあるみたいですが、3日前まで450万程度だったのがいきなり700万ですか;; 最後の一件で
650万に下がってるものの、高騰してる装備品は数知れず。中華が絡んでくる装備品は特にひどいもんですな。

1225chinesec.jpg1225chineseb.jpg1225chinesea.jpg
これ全部中華。右と真ん中は有名なのでよく知ってるけど、LSがCrazyDragonやFormosaじゃ無い新しいLSに変更されてますた。
まあ名前でモロバレですが。左は俺が黒67位の時に誘って貰った黒PTに補充として入ってきた中華。調べたらFormosaだったので
モロバレですが、調べる前から確信はありますた。経験値などに紛れ込んでる中華の特徴として


1:口数がやたらと少ない
2:装備が極度のユニクロ

3:TAB変換で出る言葉をTABでは無く普通に日本語で入力している


無知無学で無い限り日本人でも英語が少しは話せて当たり前な様に、糞中華共も少しは日本語や英語話す場合があるので騙されない
様に。サチコメが普通に日本語で書いてあっても騙されちゃいけませぬ。まあ1と2は見たまんまです。3はどういう事かというとTAB変換の
定例語句で【連携準備オッケー!】というのが有ります。実に便利なのでよく使われますが糞中華共はそれを普通に 連携準備オッケー!
と素で日本語で打ってきます。【】が無いので違和感丸出しであります。右の写真のHannhann って奴も実際にフリーズ打つ前に毎回
連携準備オッケー! と入力なされておりました。他にも中華でXueselangman っていう黒樽が居たんですが、Wzbシリーズと一緒に
行動してたので牽制がてら

俺:Da si ni!Da si ni!
とピンインで心地よく挨拶したら
Xueselangman:今忙しいので後にしてください。
Xueselangman:今は独りで行動したいんです。

と定型文を丸ごとTAB変換使わずに返答してきやがりました。やべ!日本の人が偶然何も知らずに行動してただけか・・・?と思ったけど
後日も連日ずーーーーーーーーっと中華と行動してたので中華確定。ロランバザーしてるのも何回か見たけど品物が全部中華支配の
NMドロップばかりですた。でまぁその中華が競売でどういう事してるかというと
1225serketa.jpg
こういう事。勿論買う方がアホなのは確定ですが、中華業者達が商品を競売に高値で出す→プレイヤーが業者とRMTしてギルを買う
→明らかに高値だけど遠慮なく落札する→業者にRMTで売る用のギルが入る と何処をどう取っても業者が儲かる仕組みなのが欝。

また今月のVUでMPK対策が取られましたが根本的に間違ってます。そもそも業者をBANすればいいだけなのに、それはしようとせずに業者を徹底的に保護する姿勢が毎度ながら丸見えで非常に萎えますな。しかもこのMPK対策は確かに中華にMPKされる危険がほとんど無くなりましたが、裏を返せば中華がBANされる可能性も限りなく無くなったという事。

今まで中華の糞業者達は平然とMPKをしてきましたが、それのお陰でGMに世界各地の被害者から大量のGMコールがいっていた訳です。超超超極稀にではありますが俺が過去9人位したようにその中の何人かがBANされるという事がありました。
しかしこの仕様で中華がMPKする事がほぼ出来なくなったので当然GMコール件数も激減するでしょうし、実際にMPK行為等が無い訳なのでBANされる理由もありません。銀たん曰く「GMコール減らす事だけが目的だったんじゃないのw?」との事ですが、糞GMに糞運営だらけ
なのはもう周知の事実なのであながち間違いじゃないかも・・・・ まぁようするに

業者繁殖し放題!

今まさにそんなヴァナになってませんか?実際インフレも激しい勢いを見せていて笑うしか無い程です。スクウェアはアトルガンの秘宝
という追加ディスクを発売するのにこんな現状を放置運営していくのかな・・・・?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/25(日) 23:04:07|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チャージャーマントをゲット!

1217kozenia.jpg
遂に150枚貯蓄成功!となると当然貰う物は・・・・


1217chargea.jpg
↑コレ!!!


1217chargeb.jpg1217chargec.jpg
ノマドマントじゃないですから(;; ^ω^)

性能見ると随分平凡な性能ですがこれでも古銭150枚。何か隠し性能があると疑うのが筋というもの。幾ら攻+20とはいえSTR+も無い上に
遠隔関係もマイナスになってるのに150枚は有り得ない!75枚で取れるボクサーマントに比べてどう考えても割りに合っておりません。
という訳で早速検証に入る事数時間・・・・うーむ。
何も無い!!!
んな馬鹿なぁあああ!これだけの性能に150枚!?んなアホな事があるか~~~!見事に罠(謎)にハマったぜ・・・ orZ
ロケイシャス・ブルタル・チャージャーと当初欲しかった3つが揃った訳ですが古銭300枚。相場が40万前後なので
1億2000万!!!
うはwwwwおkwww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/20(火) 11:24:35|
  2. 解説(人物、装備etc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

King Vinegarroonと対決!!

西アルテパでフェロー上げした帰りにふと興味本位でKVのPOP地点に行ってみたら
1214kva.jpg1214kvb.jpg
うはwwww居るしwwwwww

思ったより知らない人も多いNMですが倒しにくさという点ではヴァナ最強クラスのサソリ系NMであります。

・HPリジェネが凄まじい
・WSを2回連続で使ってくる
・引き寄せしまくりかつ引き寄せするとWSも撃ってくる

という特徴を持っていて特にHPリジェネが激しく厄介!フルアラで開幕から連携→MBを連続で決めても流れが途切れた瞬間にHP全快してしまうらしいです。攻撃力もかなり高くメンバー全員引き寄せ→範囲WS→間髪いれず盾役にデスシザ→壊滅 などのコンボも十分有り得ます。メンバー全員問答無用で(例え死体でも)引き寄せしてくるみたいなので後衛も範囲WS撃たれたら直撃確定lol

1214kvc.jpg1214kve.jpg

さすがに勝てるとは思ってないけどNMが居たら突撃するのが漢の性。早速釣って戦闘開始!
バインドとポイズンは全部レジ。グラビデは死ぬまでに何回か撃ったけど全部入りますた。お陰でマラソン自体は出来たので
思ったよりは生き延びれる。引き寄せもそんなに頻繁に来なかったのが幸い。しかしまぁMPカラになるまで精霊ぶちこんで

1214kvf.jpg
うはwwwwww NMは元々HP多いもんだから大してHPバー減らないけどリジェネきつすぎて変動したかどうかすら目視出来ないwww

他にはマラソン中にたまに距離が離れすぎた訳でもないのに
1214kvd.jpg
こんな感じでタゲ切れる事が2,3回あったかな。意図的にタゲ切れればソロでも気軽に特攻出来るかも!?
まあそんなこんなで8分かそこら粘ってたけど終わりは唐突に訪れた・・・・

1214kvg.jpg
うはwwwwおkkkwwwwwwww 毒にされるWSでベノムストームの方の毒スリップは15位だったからNMにしては普通だったけど
最後にベノムスティングで毒にされた時はHP86あったのに即座に死亡しましたlol
(;;^ω^)<毒スリップ90以上ですか?

1214kvh.jpg1214kvi.jpg
哀れプリケツに・・・w まあ結果的に圧倒的敗北だったけどスリリングで面白かったでつ( ^ω^)b

~おまけ~
1214kvk.jpg
雑魚と比較。デカイのぅ・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/14(水) 16:34:21|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの近況報告

1212kuma1.jpg1212kuma2.jpg1212kuma3.jpg
フェローのクマたんも徐々に立派に成長しております( ^ω^)

更新は全然してなかった訳ですがFF自体は普通にやっております。黒上げとアポリオンしかやってる事が無いので
更新しようにも同じネタの繰り返しになるのが目に見えてるので更新がおっくうになってた訳でございますlol

1212exppta.jpg
黒は先日67に到達。エアロガIIIを覚えてご満悦ですが68で念願のブラクロが!でも俺はソーサラーリングの為に
変換系装備で全身埋め尽くしてるので戦闘中はブラクロ着る機会ほとんど無いかもlol


1212dice0a.jpg1212rukia.jpg
獣人古銭も順調に溜まっております。ダイスで0を出してるのを始めて見たり、鯖でもトップクラスの知名度を誇る詐欺師のRuki様が
古銭を安く売ってたので即買いしたりlol

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/13(火) 22:16:47|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオン&デューンブーツ

1202akataru1.jpg1202kuma1.jpg1202kuma2.jpg1202kuma3.jpg
( ^ω^)<リアルは寒い季節ですがヴァナのミスラ様達は惜しげもなく生脚を披露して下さいます!


1202apomembera.jpg
さて本日はアポリオンの日。今日は6人しか集まらなかったので前衛2後衛4という微妙に偏った編成。
ガルカまでもが赤で出動してくるという有様(; ^ω^) まあ6人でも8人でも根幹メンバーがいれば大差ないし、と気楽に
突入したものの1階のお化けエリアで渦が全然出ない!いつもは最初の1、2匹倒せば大抵渦が出てくれるのに今日に限って
全然出ず、結局1階のお化けをほぼ全部倒す羽目に。お化け自体が打撃が効き辛いわ魔法は使ってくるわ呪いはしてくるわ
と種族的にウザイのに加え1階という性もあって倒しても古銭がほとんど出ない!少人数だとほとんど倒すだけ無駄に近い
状態なのにほぼ全部倒す羽目になって普段より大幅なタイムロス!!それ以降は順調だったもののカイザーベヒが残り15%位の
所で時間切れで排出 orZ

1202apoa.jpg1202apoc.jpg
亀とファブで古銭稼げたからまだ良いかな?と思っていざ全部で何枚だったか集計してみると
55枚!!
前回より少ないじゃんと思うなかれ。今日は前回より一人少ない状態での突入なので6人中5人が9枚、1人が10枚ゲット!!
カイザーベヒが倒せてれば60枚で全員10枚ゲット出来てた計算になります。お化けめ・・・・!!
まあアポリオンは野良で行くもんじゃないって事ですな( ^ω^)b さー チャージャーマントも取るぞ!


1202bailaa.jpg
そしてその後突発的にデューンブーツが欲しくなったので沸かせにいく事に。モンク無いのに何で欲しいの?と思うなかれ
デューンブーツは赤でも装備出来るのです!!!! いや装備出来るだけなんだけどlooool
普段放置されてるせいかすぐに沸いてくれたので早速開戦。昔ブーツのロット権を売って稼いでた日々が蘇る・・・・
1202bailab.jpg
ブーツゲトズザー!しかしタルだと小さすぎてブーツ装備しててもサッパリ分かりませんでしたwwwww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/12/02(金) 17:44:44|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

