徒然なる垢樽人生 2005年10月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒上げ本格始動+アポリオン

本日もインしたらまず黒上げ!ガルカを拉致してパーティ作成させて
1031expmemberb.jpg
この様な構成に。日本語:英語=3:3 で程良いバランスであります!低LVの内は英語パーティは嫌だなんて言ってたら
パーティ全然組めないしlol ↓では激しい戦闘の模様をお楽しみ下さい
1031exp1.jpg1031exp2.jpg1031exp3.jpg1031exp5.jpg
そして黒がLV43@3500位に成長しますた!


1031erica1.jpg1031apomembera.jpg
そして夜はアポリオン。今日は爺さん達が居なくていつものメンバーのみ。黒1なので1,2階層は雑魚倒して渦でたらボスは無視。
3階層も大急ぎで亀とブガード倒して4階層はワイバーンのみ殲滅。1,2階層をほぼスルーに近い状態で進んで来たので5階に
ついた段階で残り50分程度ありますた。雑魚のベヒもちょっと手こずるも無事撃破してカイザーベヒへ。丁度カイザーベヒを始めた
段階で30分ちょっとあったので黒1でも十分いける筈!?途中何度かメテオで死人出るも残り時間ぴったり5分位で無事撃破!!!
1031apo5-b.jpg1031apo5-c.jpg
1,2階層ほぼ完璧スルーした上に3階層の亀倒した後の箱から古銭0枚だったにも関わらず蓋開けてみたら全部で36枚手に入りますた。
体感的には凄く少なく感じたけど結局一人5~6枚ゲット出来た訳でウマ~。やっぱこういうのは知り合いと行くに限りまつね!
メンバーほぼ全員他人任せでなく勝つ事を自分で考えれる人ばかりなので俺も一緒にやっててやり易いです。野良だと死んだからって
急に不機嫌になったり戦闘前や戦闘中に意見もロクに言わないのに後で愚痴だけ言う人も多そうだし。俺は基本的に勝つ事最優先
だから例え俺の言った意見に真っ向から対立する意見でも、単なるイチャモンでは無く勝ちを目指す為の意見なら歓迎( ^ω^) 
戦法は皆で相談した上で煮詰まっていくものなのさぁ~自分の意見があったら言ってみるのは重要だと思うお!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/31(月) 23:07:37|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

oNzOzO

1028hitomib.jpg1028hitomia.jpg
ヒトミたんがToo Hot!!!なSSをくれたので掲載しますね( ^ω^)/  随時SS受け付けておりますlooool


本日は昼頃インしてオンゾゾへ。3時からバイトでオンゾゾついたのが1時半過ぎなので残り1時間ちょいしかありませぬ!
1029onzozoa.jpg
ラビマンをザクザク始末してみるも時間が2時半になってしまい「もう駄目か・・・!」と思っていると
1029narasimhapopa.jpg
キターーーー!!大体この時2時32分位。バイトは3時からで残り28分。しかしナラシンハを倒すのに平均15~20分かかるので
時間猶予はほとんど無い。幾らバイト先が近くても、制服に着替えて準備したりしなければならんし(汗)
1029narasimhaa.jpg
まあルピネを2垢して連れてきてるので戦闘自体は順調な展開。ナラシンハの体力が半分になった所でも蝉貫通のWS以外では
ダメージ一切食らっておりませぬ。HPも満タン、蝉もスキンもバッチリ!これはバイトにも間に合うか・・・!?
1029narasimhab.jpg
(;;; ^ω^)
リベンジしたかったけどバイト間に合わないので泣く泣く帰還してログアウト。ちくしょぉおおおおぁああぁあ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/29(土) 14:52:23|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散財に次ぐ散財+BM6-1+墨上げ

先日のENMで所持金が
1028moneya.jpg
またこんな感じに戻ったので
1028sha.jpg
久しぶりにスコハ+1を買い戻し♪200万まで所持金下がったけどこの後すぐにフィロマスが売れて500万まで上昇( ^ω^)


1028bm6a.jpg1028bm6b.jpg
夕飯後にチャウたんがBM6-1を希望してたので俺と二人でそのまま特攻。
敵は魔法を使うスフィンクス2匹だけど1ダメージも食らいませんでした( ^ω^)


1028ptmembera.jpg
赤が経験値カンスト、メリポもMAXになったのに消してまた別のに振り直す という無駄行為の繰り返しばかりで2ndジョブを上げる事を決意。個人的にやるなら忍か黒だけど忍は周りに多いので黒をやる事に。MPKガルカと元100円ショップ店員+野良3人の組み合わせ。
1028ptc.jpg
女帝の指輪のお陰でこんなに経験値が入ったり
1028ptd.jpg
ふと見てみるとジャストで@1だったり中々いい感じ!?狩自体も実にスムーズ。黒強いんだけど75のメリポ赤やる期間が長かったせいか
凄まじく暇なジョブに思えましたlol 75まで無事に上げる事は出来るのか・・・!?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/28(金) 20:15:54|
  2. 経験値
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OnZoZo

本日はバイトが早く終わって10時ちょい過ぎに帰宅。しかしAM2時にはメンテがあるそうな。2時まで起きているかどうかは別として
短時間で遊べる場所といえばあそこしかありませんWWW ひとみたんを誘ってレッツテレポメア~。
1027onzozoa.jpg1027onzozob.jpg
あんなのやこんなのをしばいて遊んでいると
1027narasimhapopa.jpg
キタワァ!

1027narasimhaa.jpg1027narasimhab.jpg
ひとみたんが居るお陰で安定した戦闘になってるものの、やたらとデッドリーホールドをやってくる回数が多くて心臓バクバクlol 
いつもの2倍位きてたかも。しかし蝉さえ張ってあれば1枚消えるだけで無傷なので
デッドリーの回数が多い=他の空蝉貫通技が少ない=回復する回数が減る で余裕が結構出来た感じ。
勿論全部蝉で避けるのが前提だけど。まともに一度食らえばほぼ確実にプリケツですからね(;;;; ^ω^)
1027narasimhadropa.jpg
ドロップは皮一枚 【残念です】

1027soula.jpg1027soulb.jpg1027soulc.jpg
その後ワイバーンいるかどうか見に行ったらカルドのゴブNMが沸いてたので釣り。トリプルアタックが多いのと回避が高くてウザイけど撃破。
1027souldropa.jpg
カルドドロップ 【やったー!!】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/27(木) 23:52:22|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ENM & アポリオン 「カイザーベヒ遂に堕ちる」

1026krustera.jpg1026apisa.jpg
ENM行ってみると・・・
( ^ω^)b
合計900万キタコレwwww また所持金が増えてしまったぜ・・・lol


1026apomembera.jpg
そして夜はアポリオンへ。黒が2人いるのでカイザーベヒも相当いい線行けそうな香り!
今日も基本的に渦でたら雑魚は無視でファブ以外のボスは倒して行く。
1026apoa.jpg1026apob.jpg1026apod.jpg
1~3階層のボスの箱の中身はこんな感じ。そして4&5階層の雑魚も一掃し終わりカイザーベヒと対決!

一人は渦の所で待機して回復や落ちた人を再度誘う係。残りはカイザーと戦闘。今回はメテオ詠唱きたらとにかく「全員が」逃げる事を徹底。自分にタゲ来てないからといって精霊撃つとタゲ移ってメテオ直撃するのでそれだけは避けたい。今日はガルカが久しぶりに狩で来てたけどカイザー相手にほとんどダメージが通ってないご様子。結局は黒二人の削りがメイン。

今回はメテオ避けに重きを置いてるのでメテオ被弾がほとんど無く安定した戦闘っぷり。ただやはり盾が忍なので精霊ですぐにタゲが移ってしまって後衛が追い掛け回されて殴られる場面が非常に多い。俺もタゲ取ったらスキン掛けたばっかりなのにダブルアタックで一気にHP無くなりました(; ^ω^) しかし残り時間5分を切ったあたりで遂に撃破!!
1026apoi.jpg
思わず箱の前で記念撮影
1026apok.jpg
中身はこんな感じ。やっとカイザー倒せました!古銭は全部で43枚で一人6~7枚。
他の場所は古銭目的だと美味しくない場所が多いみたいなので今後もここに来る線が濃厚かな~。
というかまだファブを倒してないlol 奴もその内倒すぞー!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/26(水) 17:12:04|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

微妙に高い買物+ゴラホ狩り+キリン戦

1025mithraa.jpg1025jaia.jpg
最近SSを撮ろうとして周りをウロウロしてると【スナップショット】【お金】【くれませんか?】と言われる世知辛い世の中でつ(; ^ω^)


1025daskc.jpg
今日もまた散財してしまいまつた!さてこれは何かというと
1025daskd.jpg
そうダスクトラウザ+1でございます!昔持ってたけど売っちゃってたので久しぶりに買い戻しますた。お値段は
1025daska.jpg
680マソ!tellして少しでも安くさせるのは基本中の基本でございます( ^ω^)
金持ちはすべからくケチなのです!!!

1025fua.jpg1025fub.jpg
そして夕方から夕飯までの少しの間ガルカとゴラホ狩り。回復するのがめんどいという理由で赤で来させますたW
大枚はたいてエンハ買ったみたいですが俺のジュワから全くタゲを取れないのが悲哀を誘います( ;^ω^)

ちなみに今回寿司なのにダブルアタック効果つきの凄い物があると知ってそれを検証してまいりました。その名もゲソズシ
寿司で命中もアップするのに更にダブルアタック!?こいつぁヤベェぜ!という訳で食って戦闘してみたら
3個(1時間半)食って一度だけダブルアタック発動!
どう見てもゲソです。本当にありがとうございました。
1025m.jpg
目的のチップは2枚ゲット!

そして夜は何もする予定が無いし手伝いも頼まれてなかったから空活動行ってみよか~と思い、チョコボに乗って空向かってる最中に今日はキリンをやるという事が発覚。軽い気持ちで向かってたのでサポ忍のままなのに気づかず現地に向かっていたので慌てて引き返しサポ黒に。ガルカやチャウたんにくーたんを誘ってキリンルームへ。ワープは勿論一発でした(^^)v
1025taruc.jpg1025tarud.jpg
集合待ちの間にタルタルトレインがloool 奥様がミスラだと旦那さん張り切りすぎちゃうんですかね(;;; ^ω^)
1025taruf.jpg
↑一人だけジョブが違う人がいます。誰でしょうlol?


1025kirinmember.jpg
そしてメンバーも揃っていざキリン戦。
1025kirina.jpg1025kirinb.jpg
いつ見てもデカイですの~。

1025byakko1.jpg1025seiryu1.jpg1025suzaku2.jpg1025genbu2.jpg
召還する4神も全部処理して残るはキリンのみ。次々に精霊魔法やWSがキリンに突き刺さります。
こうなるとリフレマシーンとグラビデ位しかやる事無いので
1025kirinc.jpg1025kirind.jpg
寿司を食って抜刀して追っかけまわしましたloool ちなみにエンエアロのダメージは2lol!
1025kirindropa.jpg
1時間程度で無事撃破!ドロップはこんな感じですた。免罪や超高級素材は無かったけど大袖が出たので良かったんじゃないかな~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/25(火) 18:51:15|
  2. 解説(人物、装備etc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高い買い物+メリポ+フ・ゾイ探索

先日所持金が2000万超えたのでデカイ買い物をしてしまいましたよ!!何かというと
1023daskb.jpg
コレ。ただのレデルセンではございませんよ!
1023daskc.jpg
そうHQなのでございます!足装備でヘイスト+3%!!こ・・・こいつぁ物凄いぜブラザー!で、お値段はというと
1023daska.jpg
ウェwwww デラタカスwwwww 元々NQ(360万前後)を持ってた&すぐ売却出来たので実質は1400万かな。NQがヘイスト+2%なので
ヘイストを1%増やす為だけに1400万かけた訳ですねloooooooooooool そして気になる効果はというと

空蝉1のリキャストが18秒になったぞ!!

如何にも短くなった様に聞こえるかもしれませんが元々19秒なので1秒しか短縮してないWWWWWWWW 蝉2は28のままですた。

そして大学から帰宅してSS加工したりしつつジュノでぽーっとしてたらメリポに誘われますた。構成は忍モモ白垢詩。
入ってみたら空LSのシアナたんや猫の詩人たんもいてハァハァ!場所はウルガランらしくエキサイトな狩りが予想されますね!
↓ではメリポの激しい戦闘過程をSSでお楽しみ下さい

1024meripob.jpg1024meripoc.jpg1024meripod.jpg1024meripoe.jpg
え?戦闘はどうしたんだって?
そんなことよりミスラと(略)
一枚目とか明らかにミスラ取る為に敵の方向いてませんねWWWW ログ消してSS取ってるので何か起きても気づきませんWWWWWW

そして解散後すぐに銀たんに拉致されてフ・ゾイへlol
1024fua.jpg1024fub.jpg
適当にゴラホしばいてるとヘィスト+MPKガルカも合流。そのままドンドン進んでいく訳ですが俺が寝落ちしかかってて動きが止まってる間に
NPCが開けてくれる扉が閉まってしまい俺だけ立ち往生。しかもその間に先に行った3人は起きて追っていったゴラホ軍団にやられて全滅W 
当然俺がレイズするしか無い訳ですが扉が閉まってるので一人で護衛やり直しをする羽目に!
1024fuc.jpg
寝落ちしかかってて敵がNPCにブリザド4を唱えてるのに気づかず放置してたらNPCのHPが一撃でここまで減りましたWWW 
デラヤバスww!しかし何とか護衛を終了して皆がプリケツ晒してる所についたけど今度は俺が追ってきたゴラホ達に一斉に
襲われる羽目にWWWWW 銀たんのプリケツ撮ろうとしてたのに突然の事態でどうにもならずWWWW
1024puriketua.jpg1024puriketub.jpg
咄嗟に銀たんにレイズだけはしたので役割は果たしたけど俺も敢え無くプリケツの仲間入りにWWWWW 
銀たんのプリケツしっかり撮りたかったloooooooooooooooooool


1024ixa.jpg1024ixb.jpg
そして寝落ちしそうになりながらもボスに到達。ガルカのハッスルぶりが目に眩しいですね(; ^ω^)
1024ixc.jpg
まあボスといっても雑魚に毛が生えた程度なのでサックリ撃破。ヘィストたん&銀たん8-2クリアおめりぽ~~

1024m.jpg
ちなみに今日は3枚程チップMがドロップ。NMまで@8枚だー!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/24(月) 22:00:55|
  2. 経験値
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

WSNM + 神威 + 玄武 + フ・ゾイ地図取り!

1023koa.jpg1023ericaa.jpg
今日はあまりセクシーショット(略してSS)が撮れなかったのでさり気無くセクハラしてみましたloooooooooooooooooooooool 
目線のエロサがタルタルの特徴ですね( ^ω^)

本日はLS+俺のフレ+野良で神威の予定の日であります。野良で集めるよりは自分のフレとかを集めたくなるのが人情といふもの。
そこで一緒にPMを進めた友達のチャウたんに「片手棍WSNMを手伝う代わりに、神威手伝って欲しいな~」と囁いてみる外道赤樽がlol 
1023elda.jpg
という訳で神威参加者のヘイストたんと共に壷をボコって乙!俺とヘイストたんは空へ直行し、チャウたんはジョブチェンジの為にジュノへ。
空に着いた所で銀たんと合流。ただ待つのも暇だしジパクナでも見てみるか~ と思って行ってみたらいきなり発見lol
ダート持ってきて無かったのでヘイストたんの㌧術で釣って貰う事に。
1023zipb.jpg1023zipa.jpg
忍赤赤だった訳ですが実質は俺と銀たんの赤赤コンビで戦闘。ひたすら逃げ回ってスリップ中心でダメージを与えていく事に。約半分削った所でリポップしたディテクターに絡まれてドール出現したとの情報がlol 俺はその時階段の所でジパクナの相手してたんだけど、ジパとドール同時に相手出来る訳ないので銀たんがスリプルをドールに。しかしドールが赤くなってしまい、俺のグラバイのマクロは<bt>なのでドールに魔法がlol しかし俺の眼前にはジパクナが迫ってきてる・・・!数秒の遅れで即死させられる相手なのでマクロを書き換えてる余裕なぞある訳もなく、HPはあっという間に無くなっていき・・・・とりあえず走って入り口に逃げて撤退。しかし空LSが来ててヒーリングしてる間にジパクナを撃破されてしまいますた( ; ^ω^) まあ神威の前の暇潰しには十分なったのでそのままラ・ロフの劇場へ直行。

しかしどうも人数集めすぎたみたいで18人より多く来てしまったらしく誰かが抜けざるを得ない状況に。まあ俺は神威は終わってるし他の人が入る必要あるなら抜けてもOKなのでAAガルカにソロで突っ込んでみる。
1023aagala.jpg1023aagalb.jpg
小竜をすぐに召還したけど寝かせてガルカをグラバイ入れつつ精霊マラソン。しかしHPがガルカだけあって高いので時間内に終わるか・・・?と焦りながら戦闘してたら神威組から召集が。どうやら俺も入る様になったらすぃのでガルカとの別れを惜しみつつBCから脱出。


1023kamuimember.jpg
神威の最終メンバーはこんな感じに。一人だけサポ忍の垢が私でございますwwwww
神威は難しいイメージを持ってる人が多いみたいだけど、18人も集めたら5VS18。しかもAAタルタルは開幕で秒殺するのが普通なので
実際は4VS18。AA単体は極端に強すぎる訳じゃないのでどう考えてもこっちが有利です。神威のキーポイントは

1:AAタルタルを如何に早く倒すか
2:マラソン役が上手くマラソン出来るか否か


で大抵決まります。この2点さえ抑えとけば難易度が低いクエストですよほんと。俺は赤なのでマラソン役を任されるのは必然。
偉そうな事言うからには実際に行動で示さねばなりませんね!
という訳でAAミスラとにゃんにゃんマラソンする光景を脳内で妄想してたら

アフロっちはガルカと小竜のマラソンよろしくね^^

うはwwwおkwwwwwwwwwwwwwwww 
まあ任された以上はしっかり仕事をこなすのがお手伝いといふもの。作戦会議を終えてとりあえず一度行ってみる事に。
初体験の人も一度やってみないと感覚も掴めないだろうしね。
1023kamuic.jpg
相変わらず凛々しい方々です。ミスラさんのやる気が満々に伺えてこっちも嬉しくなってきますね( ^ω^)b
倒す順番はタルーガルーミスラーエルーヒュム。となると俺のマラソンしてる時間はそんなに長くならないので
他の人のフォローにも回れるという訳ですな。

強化も掛けていざ開戦。モンクの百列拳などを使ってタルタルを秒殺体勢に入るも他のAAのマラソン組のHPの変動が激しく不穏な香りが。
助けに行きたくてもガルカと小竜が生きてる間は自分の仕事をせねばならんのでデラモドカシス!
そしてタルを倒してガルカに移行したあたりでヒュームのマラソン組が死亡。
1023kamuia.jpg
しかし俺がフリーになったから俺がヒュームのマラソンを受け継いで続行。しかしヒュームのマラソン役が死んだだけなのに
「もう絶対無理」などのネガティブ300% な台詞がlol 「まだ諦めるには早すぎるでしょwwwww」と言ったものの
「全滅しよう」「BCから出て出て」等のネガティブな発言が飛びかい戦場もグタグタに。もし仮に全滅したとしてもAAの感知外で
蘇生して立て直しても時間は間に合うんだけど、もう今回は諦めよう的ムードが漂い始めパタパタと倒れて行くメンバー達!
1023kamuib.jpg
リレかかってる人に生き返って逃げて貰う為に一人でヒュムとエルをマラソンして時間稼ぐも敢え無くプリケツに!

二度目は「もし全滅したとしても立て直す」事を伝えて開戦。それ以外は基本的にやる事は同じで倒す順番も同じ。
今回は順調にマラソンが出来てるみたいで危なげない戦いぶり。ミスラまで終わって皆がエルと戦ってる時に
先程の戦闘の恨みを込めてヒュムとバトルW 
ひたすら精霊を打ち込みまくって皆がエル終わる頃には半分位減らしておきましたlol なのでヒュムは速攻沈んで無事クリア!
1023kamuid.jpg
(><;)<ミスラさんとの別れは非常に名残惜しいですぅ
1023kamuie.jpg
さり気無くベストタイム更新。まあ初戦はかなり「え~」な感じで終わったけど二戦目はスムーズに終わったので結果オーライ!
皆さんもどうせやるなら出来るだけ足掻きましょう( ^ω^)b
その後せっかく空に来たのでフレを集めて俺が個人的に取った玄武トリガーを使って玄武をやる事に。
結果は・・・・・追記をクリッククリック!!!

[WSNM + 神威 + 玄武 + フ・ゾイ地図取り!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/23(日) 16:10:56|
  2. BC関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オンゾゾ!オンゾゾ!

今日は朝9時に予約しておいた歯医者に行って親不知を抜いた後の消毒をして貰い帰宅。早速インしようとするも・・・・
また障害キタコレwwwwww
マジで多すぎですから!ハロウィンも実装したらいきなり景品2個持てるバグがあるし。最近のスクウェアの運営は本当に会社としてどうなの?と疑問を抱かざるを得ませんな。10時間とかメンテしておいて連日(というかメンテ後速攻)障害障害障害・・・・!
もう運営して何年目ですか?いい加減そろそろ目覚まして下さいよ・・・しっかり毎月同じ額の料金取ってるんだからさ。

まあ何とかインしてみるも人がサッパリおらず。しかしLSにひとみたんがいたので一緒にオンゾゾへ。
やはり時間潰そうと思ったらここですわーw しかし今日はバイトあるので早く沸いてくれないかな~と密かに焦りつつマンティを狩りまくる。
時間が迫ってきて「後30分位で落ちるね~」と言ったらナラシンハPOP!さすが空気が読めてらっしゃる( ^ω^)
1022narasimhaa.jpg1022narasimhab.jpg
さすがに2人いるので特にピンチに陥る事も無く撃破。
1022narasimhadropa.jpg
ヒトミたんのサポシのお陰か大量ドロップ( ^ω^)/
今夜はアポリオン行く予定だけどバイトから帰るの何時になる事やら・・・・w

そして本来PM9時半に終わる筈のバイトが終わったの11時過ぎwwwww
バイト先が家から歩いて1分なので即座に帰宅は出来るけど、時間通りに終わった試しが無いぞlol
その後にアポリオンへ。いつもと同じ場所なのでSSはほとんど割愛。
1022apomembera.jpg
メンバーはいつものメンバー。今回は雑魚はなるべく無視して進んで行き、最後のKBに時間を取れる様にする。
1022apob.jpg
4階でファブに絡まれて祭り状態になるも何とか5階に到着。雑魚ベヒ倒したら古銭6枚ドロップキタコレ!
後は全部5枚だったからたまに6枚になるのかな?ありがたや~
1022apod.jpg
KBはいつも通りに戦闘するも今回はメテオの被弾が多くてかなり劣勢。全滅こそしないものの死者続出(; ^ω^)
1022apoe.jpg
ここまで削って時間切れで排出。次こそはーー!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/22(土) 12:43:29|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ENMとか

1021ela.jpg1021elb.jpg
生脚の前に種族など関係ありません。( ^ω^)<生脚!生脚!

今日はインしたらソロでちらっと経験値を稼ぎに。お相手は
1021greatera.jpg
このお方。せっかくだから女帝の指輪を使ってみると
1021exp.jpg
経験値デラウマスwwwww しかしMPKガルカがインしたのですぐに切り上げてリヴェーヌBで2人で鱗取りをする事に。
まだ指輪の効果が切れて無かったので
1021pyroa.jpg
こんな感じでメリポ入ってデラウマスwwwwwww 鱗もザクザク出ました( ^ω^)
クラスターENMは自爆されまくって初敗北を喫しましたがねWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


その後は聖牛の為にるぴねを2垢してウルガランへ。幾ら何でも同時に操って登頂するのは厳しいので、ルピネを操って先に登らせた後に今度は俺を操るという地道な作業を繰り返してトリガー取り&BCへ。メンドスギスwwwwwww まあ俺は死んでトラクタしましたがw
1021apisa.jpg
聖牛自体は当然俺を操って戦って、精霊が効くモードの時だけるぴねにマクロ登録しといた精霊撃たせる感じで進行。
るぴねに装備貸さなかったのでユニクロ装備全開だったけど
ブリザガIIIで1350とか出しやがるのがジェラシー(;;;^ω^)
精霊が効く時の削りが半端無いので意外と呆気なく終了。まあ基本が俺のソロで火力だけめっちゃ増えたと思えばそりゃ簡単か。

1021apisc.jpg
箱を前に記念撮影
1021apisdropa.jpg
まあ外れでは無いか。2垢すりゃENMやBCもクリア出来る可能性広がるだろうけど操るのがやっぱメンドイわwwww
【持ち主】【どこですか?】【ログイン】【はい強制します】( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/21(金) 23:47:48|
  2. ENM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ENM!

バイトから10時半頃帰ってきて颯爽とインしたのに12時からメンテらしいlol とりあえず元々行く予定だったアットワの風と共にへ行ってみると
1020efta.jpg
( ^ω^)
        

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/20(木) 22:43:27|
  2. ENM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンゾゾ & アポリオン!

1018huma.jpg1018humb.jpg
秋です。食欲の秋、読書の秋、生脚の秋!!!


さて本日はインした後に、2垢してルピネを伴ってオンゾゾへ。昔に比べオンゾゾへ行く回数は激減したものの(昔は毎日篭ってた)
たまに行くと落ち着く場所である。結果はオセ2回、ナラシンハ3回。
1018osepopa.jpg1018osea.jpg1018osedropa.jpg1018osedropb.jpg
オセはルピネが居る事もあって何の問題も無く撃破。ブラスターきてもパラナあるしね。

1018narasimhapopb.jpg1018narasimhaa.jpg1018narasimhab.jpg

1018narasimhapopa.jpg1018narasimhac.jpg1018narasimhad.jpg

1018narasimhadropa.jpg1018narasimhadropb.jpg
ナラシンハは最初の2回は問題無く撃破。しかし・・・・

1018narasimhadropc.jpg
3回目のナラシンハのHP残り1m位で「あーもう勝ち確定じゃん~」みたいな感じで手抜きプレイしてたらデッドリー直撃WWWW 
モロ即死しましたlol まさかもう一発殴れば倒せるのに敗北か!?と思ったらスリップのお陰でそのすぐ後に召されたナラシンハさん(^ω^;) 
1018narasimhae.jpg
最後の最後で見事にプリケツを晒してしまいました Orz そしてその後はアポリオンへ。気になる方は追記をクリッククリック!!


[オンゾゾ & アポリオン!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/19(水) 21:53:38|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ENM & チップ取り & 人60BC

大学から帰ってきた後はまずENMの幻の右へ。シルバンストーンを持って無かったのでバグベアをしばいていると程なくしてドロップ。
同じくENM目的で老爺ことロージーさんが居たので拉致してレバー押しを手伝わせる( ^ω^) たまたま居た人に3つ目のレバーを
押して貰って無事に跳ね橋を通過。すると2716へ行く道中のフェンスが閉まってて通過出来ずlol! 発火薬も持って無くてどうにもならず。
仕方無いので側にいた戦隊ゴブやバグベアを倒して次の分のシルバンストーンを確保。二人分取れた所で老爺さんが腰痛の為
ログアウトしたので一人でフェンスが空くのを漫画読みつつ待って通過 ( ^ω^)
1017buga.jpg
数ヶ月やってるけど幻の右で霊牛出た事ほとんど無かったな・・・まあ75万程度だし小当たりって所かなw?

1017rua.jpg1017ukea.jpg
夜にポロたんと二人でゴラホチップというアイテムを取る為にフゾイやルメトを探索。受け流しが191になってウホウホしつつひたすら倒しまくるものの出ないlol! 何だかんだで結構な数倒したけど肝心のブツはドロップせず・・・・大人数で乱獲しないと駄目カモメ!

そして今日は人印章を消化する為に60BCへ。まず最初にタコの奴に挑戦してみると
1017feea.jpg1017feeb.jpg
2連続フィロマスキタコレWWWW これINT+3っていうかなり微妙な性能だけど最終履歴が300万という高価な代物。ダメ厨さん是非買って下さいね( ^ω^)/ さりげなくテレポルテリングも30万位なので美味しい・・・ゴクリ 
やはりアイテムの神様は日頃の行いを見てくれてるんですね!

ペニテントロープが280万というかなり高い額になってるのを見て更にクァールのBCへ行ってみる。
1017macana.jpg
ネットで書いてあった通りにサイレスで釣ると以降古代ばっかりやってくるかなり美味しいモードに突入。結局倒すまで古代しか使ってきませんでしたlol チャージドホイスカーは痛いので要注意だけど。そして気になるドロップは・・・
1017macanb.jpg
(^ω^;;;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/17(月) 16:38:47|
  2. BC関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PM+ENM+WSNM+神30BC紅蓮の翼にソロで挑戦!!

15日と16日はまとめて書きまつね!
1015tenzena.jpg1015tenzenb.jpg1015tenzenc.jpg
まずは銀たん&オフィたん&ヘィストたんのテンゼンBCのお手伝い。赤多めのモロ秒殺体勢で望み、イベント+準備の時間で3分弱取られたけどあっという間に秒殺W やっぱここはこれが一番ですわ~。まあポロたんが綺麗なプリケツを晒してしまいましたけどね(^ω^;;)

1016kuragea.jpg
その後は勢いでPM8-1も続行。順調に進んでる途中でクラゲに絡まれて戦闘開始。まあ1匹だしどうにかなるか~とか思ってるといきなり脱衣させられてウホッ、な状態になりながら戦闘してると前衛全員魅了(^ω^;) ぽろたん達に逃げて~と言いつつ追っかけてると
1016doublekuragea.jpg1016doublekurageb.jpg
2匹目が乱入lol しかしぽろたんが倒されてプリケツを晒してくれたお陰で気が済んだらしく引き上げていくクラゲさん達(^ω^)/
その後は順調に進んで行きPM8-1クリア! 【みなさん】【おめでとう!】【アル・タユ】!!!

16日はリアル友人が来たり、夜は少し外出したりと断片的にログインとログアウトを繰り返しつつの進行。まずは恒例ENM行軍。
1016krustera.jpg1016apisa.jpg
(^ω^;;;;;;;)

そして夕飯食った後に格闘WSNMの手伝いでボストーニュ監獄へ・・・・と思いきやランク1の僕はお城に入れて貰えませんでした(^ω^;;;) 普通ならここでお別れおkwwww な筈ですがポロたんの一言
【西ロンフォール】【毒薬】【死】【トラクタ】
(^ω^;;;;;;;;;) LV75の赤にロンフォでプリケツを晒せと!?レイズIII貰えなきゃ絶対嫌だお!と言ってみるとヒトミたんが居るlol
まあまさかジュノから西ロンフォまでレイズしに来るまいと思っていたら
1016wsnma.jpg1016wsnmb.jpg
(^ω^;;;;)<思いっきり裸のサービス付きで来てくれました(汗)全身にみなぎる物を感じつつ死体を満喫しているポコたんlol 
1016wsnmc.jpg
衰弱直ったらそのまま???に突撃してNMと戦闘。WSNMは決して弱くはないけど強すぎもしないので特に問題無く撃破!夢想おめー!
しかし今日のメインイベントはここから始まるのであった・・・!気になる方は追記をクリッククリック!!



[PM+ENM+WSNM+神30BC紅蓮の翼にソロで挑戦!!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/16(日) 21:04:48|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アポリオンNWへ突撃!

1014scorpioa.jpg
エルバーンは胸が無いと言われてますが見て下さいこれを!立派に実っておりますね(^ω^)

俺のブログでアルタユ関連の記事が出まくる事は伝わったと思うのでこれからバンバン載せていくんだお!長くなった場合以外は追記にせず今まで通りという事で(^ω^)

1014rua.jpg1014rub.jpg
今日はアポリオンへ行くつもりだったのですがQPたんとかの3日制限が解けるのが夜らしいので、それまでアルタユで雑魚を倒して暇を潰す事にする。5人いたのでサクサク狩れて中々いい感じに稼げますた(^ω^)/ そして夜になり6人揃っていざアポリオンへ突撃!アポリオンは一応追記にしておくので気になる方はクリッククリック!!!


[アポリオンNWへ突撃!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/14(金) 18:20:21|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

念願のアレをゲット! & ENMツアー

1011tamasub.jpg
皆さんこれ何だと思います?



[念願のアレをゲット! & ENMツアー]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/12(水) 10:51:43|
  2. 解説(人物、装備etc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

VUキター!新エリア「リンバス」への旅 &またやってもうたぁ! & アルタユ探検隊!

本日はVUがありました。それによって待望の新エリアが開放されました!追加されたエリアの名前は
リンバス
参加条件が「アルタユに行ける事」で結構敷居が高いです。行ける様になっててよかった・・・
しかしただアルタユにいけるだけでは駄目で対応した大事な物を所持してないといけません。
以下ネタバレしまくりんぐなので気になる方は追記をクリッククリック!!

[VUキター!新エリア「リンバス」への旅 &またやってもうたぁ! & アルタユ探検隊!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/11(火) 22:43:50|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロマシアミッション 遂に完結

今日は朝早くから大学のイベントがあって出かけてたのですが、夕方前に帰宅出来たので急いでインしようとしたら・・・・はいれねええええ!!!またスクウェアお得意の延長ですか!
しかし夜に無事インしていつものメンバーを集めていざル・メトの園へ!今日こそPM終わらせるお!(^ω^)/
激しくネタバレSS多発なので注意だお!ネタバレOKな人は↓の続きを読む をクリッククリック!!!

[プロマシアミッション 遂に完結]の続きを読む
  1. 2005/10/10(月) 21:08:33|
  2. プロマシアミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PM6-4畏れよ、我を ~ PM8-3天使たちの抗い 遂にアルタユ突入!! *追記有り

今日は日曜日。当然PMを進める日であります!今日は朝の10時に集合し6章の最後からスタートする予定。とりあえずBCに入れる状態にはなっているので後は全員揃うのを待つのみ・・・・と思いきや銀たんとヘイストたんが来ない!銀たんはリアルでかなりお疲れモードの様子で連絡はつかず。ヘイストたんは家の手伝いでイン出来るのが
夜の8時か9時になるとの事lol 元々の構成は忍狩狩モ赤黒と超オフェンス構成だったんだけど忍モが脱落。幾ら何でも4人で勝てる訳無いのでシャウトして人を集めて忍狩狩白黒赤とバランスの取れた構成に。シャウトで入ってきた人は当然準備する時間があるので、少し位時間かかってもいいから準備を万全に整えて下さいね~ と言っておいて自分は先にBCへ行きイベントを見て退出(^ω^) 本当なら10時ちょいすぎにはBCに突入する筈だったけど、結局突入したのは12時位に。事前に情報を調べたけどやはり難しいらしく、MPKガルカも「最初はまず練習しよう」という事で全滅上等で2アビや高価な薬品(ポリマー、バイルetc)は使わずにとりあえずやってみる事に。

1009mameta.jpg1009mametb.jpg
マメットは5匹。さすがに忍者でも全部を相手にするのは無理なので何匹かは他が受け持って戦う事にする。まず忍者が突っ込んでからまれた後に、狩人2人が同じマメットに乱れ撃ちをかまして引っこ抜く&別のマメットに影縫いを入れる。更に俺が別のマメットにバインドを入れて以降キープする。これで忍者が相手にするのは事実上2匹になるので余裕で戦える様に。戦闘中盤でいきなりポロたんが回線切断するハプニングが起きるも、1匹1匹はそこそこの強さでしか無いので特に苦戦する事も無く全部撃破。いよいよメインイベントのオメガ戦へと突入!

1009omegaa.jpg1009omegab.jpg1009omegac.jpg
範囲技がキツイのと全滅した時に立て直せる様にBC突入時の壁側の方に前衛と後衛で分かれて位置する事に。忍者を端っこに立たせて後衛達はその反対側。↑の真ん中のSSみたいにオメガのケツを見ながら戦う事になる訳です。確かに堅くてタフだし嫌らしいWSを持ってはいるものの、別に特別な戦法取ってる訳でもないのにピンチに陥る事も無くジリジリと削っていく。そしてHPが残り少なくなった所でWS連発モードに突入。いきなりパイルビッチでガルカのHPが激減+ヘイトリセットでタゲが後衛側に来たけどグラビデが普通に入るので余裕でマラソン。WS連発モードだけどショックスパイク状態になるWSを何度も使用してたのでその間に遠隔攻撃等でチクチク攻撃して終了。
(^ω^;)<何これ弱いんですけど

そして次はいよいよ最後のアルテマ戦。もしかしてこのまま倒せちゃうんじゃないの!?とか思いつつ
突入前に準備を整えている時に野良の狩人が爆弾発言
すみません、矢が無くなりました
ピクピクパーーー!?ギャグかと思ったけどマジなご様子。しかも他に遠隔武器持ってきてないみたいで・・・・あれ程BC入る前にしっかり準備整えといてね、と言って1時間近く時間あったのに狩人が矢を持ってきてないってどういうことだぁあああ!!!!しかもまだ20分位しか戦闘してない訳だしそんなに多く使った訳でもないだろ!!当然ながら重い空気が漂い始めた訳ですが「まあ最初から全滅前提だったし、負けてもここで戻っても結局また最初からだからとりあえずやってみよう。」と提案してそのままBCへ突入。狩人はアーチャーナイフしか近接武器を持って来てないのでダメージ源としては全く期待出来ず、サポ白でも無いから他人の回復も出来ないし戦力外通告。
3連戦の中で最も強敵のアルテマ相手に実質5人で挑戦する事になった一向。とりあえずオメガと同じ位置取りで開戦。


1009ultimaa.jpg1009ultimab.jpg1009ultimac.jpg
範囲攻撃を受けない様にするのと、遠隔は離れてる方がダメージが大きいので本来は離れてひたすら射撃する筈の狩人さんですが密着してアーチャーナイフで必死に殴っております(^ω^;) 当然範囲攻撃に巻き込まれるのでケアルしなきゃいけないし、アーチャーナイフのショボダメージのお陰でアルテマのTPが溜ってWS来る回数が増えるので実質5人に対して敵が2人いる様な錯覚を引き起こしつつ戦闘。ガルカが石化したり大ダメージを食らったりする場面はあったものの、特にピンチという程の状態に陥る事も無くどんどん削っていきWS連発モードまで突入。ここまで来たら出し惜しみしてもしょうがないのでポリマーを使い一気に押し切る事に。最後は俺の連続魔で勝利(^ω^)/ 結局盾役のガルカがハイポを使用した位で残りは全員薬品を使用する事も無く、最後は実質5人だったにも関わらず全戦通して死人0でクリア。
(^ω^;;)<何これ簡単過ぎるんですけど

1009pm7a.jpg1009kusotarub.jpg1009dalhama.jpg
そして第7章へ突入!イベント直後にご褒美の指輪をゲットしてウキウキしたものの、たったの5回しか使えないと知ってかなりションボリ。7章は長いと聞いてたので今日中にテンゼンは無理かなーと思いつつもサクサクとお使いを進めて行き、ギルド桟橋でトンベリの集団&ビビキー湾で青いタコ&ミザレオでブガードを次々に倒して行き夕方にはテンゼンBCへ到着(^ω^;)
とりあえずイベントスキップの為に一度BCへ入った後にちょっくらソロでテンゼンに挨拶をしてみる事に。
1009tena.jpg
そして見事プリケツに!テンゼンBCは時間は30分だけど花鳥風月が発動すると強制負け。しかもそれの発動条件はテンゼンの気分次第(ようするに運)らしいというとんでもない条件なので構成をかなりアグレッシブな構成に変える事にする。
1009tenb.jpg
そして↑の様な構成に。まず侍が突っ込んで連携して、それに合わせて残り全員が連続魔やガ3などでただひたすらに【全力で攻撃だ!!】する事にする。一人だけLV70とか混ざってるけど気にせずBCに入って侍のTP溜めやアビリキャなどを3分程待った後にいざ開戦!!
1009tenc.jpg1009tend.jpg
皆ひたすら精霊撃つ事しか考えてなくて開幕連携の直後に侍が昇天してしまったけど余裕の勝利WWW開戦後にすぐに連続魔発動したのに連続魔切れる前に戦闘が終わりました。ちゃっかりベストタイム更新!っていうか
(^ω^;;)<倒すのにかかった時間約40秒なんですけど

1009pm8a.jpg
そしてとうとう第8章に突入!!!!!
3国プロミをクリアして早3週間、遂にアルタユに到達!!!!!
当初の懸念を他所に夕方にはアルタユに到達してしまいましたyp!!ここでひとまず夕飯休憩を取る事に。その後?
勿論アルタユ探索に決まってるじゃないですか!!!
とりあえず長くなりすぎるのとまだアルタユの画像を見たく無いという人の為に続きは追記で書く事にしますね(^ω^)/ 続きが知りたければ下の続きをクリッククリック!!

[PM6-4畏れよ、我を ~ PM8-3天使たちの抗い 遂にアルタユ突入!! *追記有り]の続きを読む
  1. 2005/10/09(日) 21:38:15|
  2. プロマシアミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PM!~3つの道完結編~

1007nekoa.jpg1007nekob.jpg
エプロンエプロン!生脚生脚!被写体は自分から進んで写ってくれました(^ω^)/

107shikareea.jpg
さて本日はいよいよ長かったPMの5章を完結すべく意気揚々とログイン。空LSのサブリーダーの銀たんがまだスカリー終わっていなかったので、まずはそちらから片付ける事にする。構成は忍忍狩黒赤赤。黒は一人だったけど弱体アイテムも無し死人も無しでかなりアッサリとクリア。やはり二回目ともなると格段にスムーズに進みますな。1回目黒が2人いたのに大慌てになったのと雲泥の差であります。やはり何事も一度とりあえずやってみて感覚を掴むというのは重要でつ!

その後はいよいよ本日の本命スノールBCヘ突入。構成は忍モモ狩赤黒でかなりのオフェンス構成。開幕連携からMBして一気に【全力で攻撃だ!】で削る事にする。連携した瞬間に連続魔発動して一つのエフェクトの間に3回MBしたりして奮闘するも
1007snolla.jpg
ここまで削ったのに砕氷発動(;д;)
1007snollb.jpg
BCから吐き出された後は呆然状態で回復もせず次々とスリップで死んでいく【皆さん】lol やはり塩無しはキツイという事で塩集め&ゆりあんたんの経験値補充をしつつ2時間後にリベンジする事にする。作戦自体はとくに変化は無く、モンクが突っ込んだ後にへいすとたんが塩使って連携して【全力で攻撃だ!】。そして3度目の正直で無事に撃破!!!!!!!!!!!!!そん時の俺の装備と与ダメは
1007snollc.jpg1007snolldamage.jpg
こんな感じであります。与ダメージ2148でかなり奮闘しております。赤でも全然レジられてないのでモンクや黒にもダメージ負けしません。レジられない事前提なら赤もかなりいけまっせ!

1007roboa.jpg
その後は6章へ突入しお使い。ロボを倒してまた色々な所にお使いしてオメガ【準備完了!】 日曜日には7章突入するぞー!!
  1. 2005/10/07(金) 20:11:46|
  2. プロマシアミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ENM!ENM!

1004jainaa.jpg1004jainab.jpg1004mithraa.jpg
残暑を吹き飛ばすにはミスラしかありませんね(^ω^)/ 直射日光を浴びたミスラは最早神がかった神々しさであります!

さて5日と6日は両方ともバイトあったから帰宅が遅くてENMしかやれなかったのでまとめて結果報告。
1006apisa.jpg1006efta.jpg
しょんぼり・・・・
1006buga.jpg
(^ω^)<ニッカリ

そして明日はいよいよPM5-3迎え火のリベンジだぁ!!明日こそは勝つぞ!!
  1. 2005/10/06(木) 02:26:56|
  2. ENM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの空活動

本日は久しぶりに空活動に参加!ジパクナ見に行ったらまさに釣られた直後だったのでデスポをやりに行く事にする。すると抽選の雑魚全部倒した後のリポップでいきなりデスポ沸き!
1004despota.jpg1004despotdropa.jpg

その後スチクリの場所へ行きドールを狩り続けていると・・・
1004steama.jpg1004steamdropa.jpg
POP!無事に撃破~。ウリ部屋に行ってたメンバーも無事にウリ撃破出来たみたいでメデタシメデタシ。後半寝落ちしかかってたけどlol
  1. 2005/10/04(火) 22:00:27|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オートマトン&3つの道(ルーブランス編)

1002mithraa.jpg1003purugoa.jpg
(^ω^)<毎度更新が遅くて申し訳ありません お詫びにミスラと黒マンドラトリオをどうぞ!

本日もPM!今日は3つの道のルーブランス編へ。ここは戦闘が60制限モブリンBC一つなのでそんなに時間はかからなそうだしさっさと終わらすべーと思いきやヘイスト&ユリアンコンビが時間になってもイベントを終わらせておらず、このイベントもマナクリッパーを待ったりしなければいけない関係上凄く時間かかるので先に種族ENMをやる事にする。
1003taruenma.jpg1003taruenmc.jpg1003taruenmd.jpg1003taruenme.jpg
オートマトンは俺も初めてだったので勝手が分からず。とりあえずモ盾で残りは援護に回り地道に撃破していく事に。ミスラは突が弱点らしいけど誰も使えないので手こずったものの、他の種族はほとんど問題無くサクっと撃破してクリア!
1003taruenmdropa.jpg
モルカカキタコレ!ロットは負けたけどlol

そしてその後にヘイスト&ユリアンも合流していざミッションBCへ。5匹いるけど全部寝ないみたいなので、数人で4匹マラソンして残った1匹を残りのメンバーで順番に撃破する事にする。最初はヘイストたんが3匹、ゆりあんたんがバグベアをマラソンして残りの人で1匹ずつ撃破する作戦でいったけど、1匹目が終わった位の時にヘイストたんが撃沈してしまったので慌ててBCから退散。次はヘイストたんが暗黒モブ、ユリアンたんがバグベア、俺が白と赤のモブをマラソンする事にしてスタート。白と赤のモブは魔法を使う関係でマラソンが非常に簡単。2匹とも倒すまで1発も食らいませんですた。
1003bca.jpg
もう今回は余裕モードで最後にバグベアをリンチして無事クリア!これで3つの道も残るはあの糞スノールBCのみ!!とりあえずポロたん+銀たんコンビも加えて金曜日にスノール、日曜日にオメガをやる予定を立てて解散。がんばるおー(^ω^)/
  1. 2005/10/03(月) 19:44:22|
  2. プロマシアミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロマシアミッション(プロミヴァズ~3つの道)

そして今日は約束のPMの日であります!先日朝の9時集合と約束して解散した訳ですが
(^ω^;;)<25分遅刻しました
リーダーいきなりの寝坊!これは嫌でもヘイトが上がってタゲもガッチリ固定だZE!しかし盾役のヘイストたんに至っては「4時までPTをやってたから今日はオールする」と言い放ったそうですが
(^ω^;;;;)<インしてないんですけど
PMあるって分かってるのに朝までPTするなyp!!ゆりあんたんの電話により起こして10時頃イン。1時間遅刻、さすが盾役リーダーを越えるヘイトの高さだ!そしてMPKガルカは昨日書いた通り現れず・・・・・そこで一人シャウトで募集して6人揃えてプロミヴァズへ。1002vaza.jpg1002vazb.jpg1002propaa.jpg
構成は忍狩白黒黒赤。道中は特にリンク祭りなどの問題は起き無かったものの、3階層でワープが外れまくりで塔につくまでは結構時間かかったかな。周りの敵もとてとてとか普通にゴロゴロしてるので慎重に進んで行き・・・

1002vazc.jpg1002vazd.jpg1002vaze.jpg

1002vazf.jpg1002vazg.jpg1002vazh.jpg
ボス到着!メア→デム→ホラの順番で倒す。メアは後半のWSラッシュで即死する可能性があるので、最初はアニマ無し2アビ無しの練習のつもりで行こうという事になったけどそのまま3匹とも撃破してクリアlol!

1002psoa.jpg
そしてそのまま3つの道テンゼン編もやってしまう事に。しかしこれが長い!ソジヤでは小部屋の扉開ける度にガーゴイルってドールが出てくるし、小部屋の中にも雑魚が居るのでそれ掃除したりと戦闘だらけ。10数個の扉をくぐって奥でイベント見たらまたお使いにつぐお使い。最後はクフィムでドールしばいてまたソジヤ行って終了。想像したより遥かに時間がかかりますた。ここで一旦休憩を取って後に残りの3つの道を行く事に。

1002shikareeb.jpg1002shikareea.jpg
ルーブランス編のモブリンBCは60制限なので先にウルミア編の50制限スカリーBCをやる事にする。構成は忍狩赤白黒黒。MPKガルカによれば盾はナイトじゃないとキツイと言ってたけど居ないものは居ないのでしょうがないlol 印スリプガは効くみたいなので開幕で寝かせて1匹ずつ始末する事に。しかし前評判通り連携がヤヴァイ。開幕に黒のフリーズでYを瀕死に出来たものの、ヘイストたんが連携を食らって即死lol その後も連携やWSで死人続出だったものの、マラソンを駆使して何とか全滅する事なく撃破!弱体アイテムは持って無かったけど、それがあればしばらく連携しなくなるみたいだし忍盾でも普通にいけそう。でも絶対に黒は居た方がいいですwww まあスカリーに限った話じゃないけどlol

1002snolla.jpg
その後は勢いでスノールBCも行く事に。構成は忍シ獣赤赤赤。かなり無理がある構成ですが案の定負けました(;д;)このBCばっかりは構成選ばないとキツイ・・・・とりあえず今日はこれでお開きに。12時間に及ぶPMツアーお疲れ様ですた(^ω^)/
  1. 2005/10/02(日) 22:44:36|
  2. プロマシアミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古巣でのんびり

930mithraa.jpg930mithrab.jpg930mithrac.jpg930mithrad.jpg
ミスラ・・・それは神が作りたもうた完璧な存在・・・
これを書いてるのが今日のお昼頃。PM3~PM10までバイトで居ないけど、もしかするとPM10時以降にまた書き足すカモメ!

それはさておき今朝は起床した後にるぴねを2垢して毎度お馴染みオンゾゾへ。PMは日曜と約束したので進めれないし、ENMもまだ行けないし経験値も興味無しとなるとここしかありませんね!とりあえずこれを書いてる時点で1時間半程張り込んでおりますが沸きません(^ω^;;)結局バイト行く直前まで湧かず泣く泣く帰還する事に・・・・

そしてバイトから帰宅したのが10時30。さすがにこれから何かするには遅いので競売観たりして寝ようと思いジュノをぶらついてるとMPKガルカのフレの方からtellが。
「MPKガルカですがPS2がぶっ壊れたのでしばらくイン出来ないそうです
(^ω^;;;;;;;;;)<PM明日なんですけどwwwwwwwwWWWWWwwwwwwwwww どうなる明日のPM!?  
  1. 2005/10/01(土) 12:18:57|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

