徒然なる垢樽人生 2005年08月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャグナーが赤く燃えている

本日はアルキオネウスをやるのが飽きたという理由でキングアースロ、通称「蟹王」や「赤蟹」と呼ばれているNMをやりに行く事にする。当たりはダマスク織物、大当たりはスピードベルトで沸く前に雑魚が沸く関係でNMが沸く時間が分かるので沸き待ちも非常に楽である。それでいてハイパー化されなければ非常に弱く、周りに敵もいないのでMPKされる心配もない。まあその分待ってるのが暇という贅沢な悩みはある訳ですがタルタルの特権のセクハラも微妙に許される事をフル活用し暇を潰す
matanitarua.jpg

すると待ち始めて1時間半程度でナイトクラブ達がPOP!相変わらず中華が最初キープする嫌がらせをしてきたものの、すぐに倒し始めたので釣りに神経を集中!!そしてにわかに蟹王POP!!!!
kaa.jpg

かりぽたんの挑発が突き刺さり見事にゲット。俺は投擲のダートがいいと聞いたので遠隔攻撃したけど挑発には敵いませんでした(笑)釣り勝ちしたはいいけどハイパー化されるとヤバイので全力で撃破に専念する事に。そしてハイパー化されることなく無事に撃破。まあドロップは
kadropa.jpg

↑こんな感じでしたが・・・;;

後日ここで投げていたのがファントムタスラムだと気づきましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどうりで間隔がダートより少し長いと感じた訳だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwああ これで7個目のファントム投げちゃったYpwwwww
  1. 2005/08/31(水) 18:36:14|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

拳馬鹿一代 渓谷を行く+ENM

そして本日もモンク上げを続行。LV13まではサルタバルタで上げたけどさすがにそれ以上は辛くなってきたのでタロンギへ移動。ここでもひたすら楽~丁度を乱獲しまくり。パーティーを組む必要が全く無い程である。昼過ぎにはLV16に到達!
swhitesmnka.jpg

そしてPM2時からメンテとの事なので久しぶりにデルクフの塔上層でログアウト。
これ書いてるのがPM3時なので後にまた結果報告書きましゅー

そして・・・・メンテ終了は8時と書いてあったのでのんびりとしてたら何と7時にはメンテ終わってて入れてた事が発覚。毎回呆れる程延長してると思ったら今度は1時間もフライングですか?頼むから自分で打ち出した時間位守ってよスクウェアさん・・・・。勿論NMは釣り負けですよアッハッハ・・・

そして傷心のまま5日おきの恒例行事のENMめぐり。まず最初にウルガランの聖牛へ。無事に撃破。そして気になるドロップは・・・・
829apisa.jpg
チョwwwwwキタコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwギガントマントは700万、霊牛のなめしが140万なのでこれだけで850万にはなるぜ!!!そして浮き浮きしながらムバルポロスへ。なんと最初の楽バグベアからシルバンストーンが一発ドロップ。今日はマジでついてる!?そして気になるBCでの戦利品は・・・・
829boya.jpg
ウホッ!150万キタコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwこの時点で1000万稼いだ計算に・・・・ゴクリ。そして最後にアットワの風と共にをいつものメンバーでいくと
829runnera.jpg
大体80万位デタコレ。ガラティーアに比べれば安いけど青漆ばっかりなこの場所だし中当たりといった所かな。今日もENM大変美味しゅうございましたwwwwwwwww!
  1. 2005/08/29(月) 15:33:17|
  2. ENM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

拳馬鹿一代誕生+古代石碑巡礼

今日はインした後に赤で何かする気も起きなかったのでモンクを上げ始める事にした。勿論37まで上げて赤サポモでHPMAXUPウマーを狙ってる訳ですがwwww とりあえず完全素っ裸にセスタスのみを持ってサルタバルタへ降り立つ。食事はかなり昔に70個位買いだめしておいたジャックのランタン。いざ戦ってみると・・・・・強い。LV3でコンボを覚えたあたりから格下相手だとほぼ秒殺状態。しかもこっちは攻撃ほとんど避けるor食らっても1~3とか。というか近寄ってパンチ2発にコンボでほとんど沈む。あっという間にLV8に。

その後LSの人ミイラたんの手伝いという訳でZMの石碑巡礼に。石碑自体は過去にどこもソロで倒してるし、今回はぽろたん+茄子たんもいるので特攻→リンチ状態。縄張り→ジ・タ→テリガン→ヨアトルの順番であれよあれよと行軍。特に事故らしい事故なく無事に4箇所制覇。
hitomisita.jpg

hitomisitb.jpg

hinosirena.jpg
セクハラSS満載でお届けlol

その後はリアルで一旦買い物に出かけて夕飯を食べた後にモンク上げを続行。結果として寝るまでにLV13になりますた!
elvansita.jpg
↑生脚は世界を救います。これは確実です。
  1. 2005/08/28(日) 15:15:37|
  2. 経験値
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テリガン岬にて

今朝は何とアルキオネウスの張り込みに寝坊。他のメンバーは行ってくれたみたいだけど釣り負けちゃったらしい。釣り負け自体はいいんだけど中華の利益になるのが腹立ってしょうがない!

そして起床した後にあきひろを連れてメリポに。既存の狩場は飽きたのでテリガン岬の5分POPのつと~とてマンティを獲物にしてみる。いざやってみるとここのマンティに経験値ボーナスがついてるとはいえ一匹の経験値が低く時給は伸び悩む。つよばっかりでとての個体数が少ないのも要因の一つ。しかし開始して程なくしてNMがPOP。
frosta.jpg

frostdropa.jpg
残念ながら両手剣は出ず。その後も2時間程度続けてるとまたもNMPOP。
frostb.jpg

frostdropb.jpg
またも両手剣は出ず・・・!時給は結局4000程度。やはり一匹一匹の経験値が低いのが痛いか。詩人がいてベストな構成ならもっといくだろうけど。ただたてがみ(一個9000)がボロボロ出るので経験値と一緒にギルも欲しい場合はここがベストかも。アイテム欄もあっという間に
tategamidarakea.jpg
こんな感じに。ウルガランの魔人や空のゴーレムも高価な物を落とすけど、確率はそんなに高くないから結果的にクリと安い素材だけという場合が多い。でもここのマンティはたてがみをほぼ毎回落とすのでバンバン流れてくる。あきひろも20個近く手に入れたみたいだし(笑)経験値は保険稼ぎ程度でいいならここも最有力候補に入るかも?
  1. 2005/08/27(土) 22:08:57|
  2. 経験値
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第一次日中戦争勃発+懐かしの古巣

そして本日もアルキオネウスへ。行く途中塔の前で頭の上にトカゲを飼ってる人を発見。
atamanoritokage.jpg

katanoritokage2.jpg
見ていると礼儀正しく会釈。ペットを飼っている人はこのように紳士であらねばなりませんね!

そしてキャンプについて見回してみるといつもいるライバルはいない。お陰でガラガラです。しかしここで安心するのはかなり愚。そう昨日中華が一人いたとお伝えしましたね?奴等が来ない筈がありません!そして待つ事10分かそこら
826cheinsesercha.jpg
きやがった!これ全部中華です。30人規模では無いものの10人程度いるな・・・。

826chiensea.jpg
↑そしてキャンプに群がる中華達
到着しだしたら側にいるドールと戦い始める中華達。しかしそこは劣等民族の彼らですから
826chinsebakusia.jpg
綺麗に爆死してくれました!開始早々中々笑わしてくれます。他にも巨人に絡まれた中華の援護に入ろうとした赤の中華がドールいるのに魔法詠唱して絡まれまくり
bowa.jpg
↑この様に
これだけ見てるとコミカルに見えますが実際はMPKなどの直接的な危害は勿論のこと、こちらをイラつかせる行動も多々やってきます。
例えば
826emoa.jpg
こんな感じでログをどんどん埋めてこようとしたり周りに集まってきて重くしたり視界を塞いできたり等など。今日も一向に沸かないので獣使いの野良猫たんにも助力を願って現場に来てもらう。そして野良猫たんが現場到着して早々に

826alkyoa.jpg
アルキオPOP!俺は会話打とうとしてたので完全に出遅れ(汗)

826alkyob.jpg
しかし無事に釣り勝ち!2人ともGJ!!!
しかしこれで終わる訳がありません。相手は中華の場合は釣り勝ってからが本番なのです。写真は取れなかったけど案の定巨人トレインきました。ほんといい加減にしろこの糞民族どもが。しかし何とか死人を出さずにアルキオ撃破!!!

826alkyodropa.jpg
・・・・・・・;;
案の定MPKが来た事で怒り心頭のワタクシ。幾ら勝てたとはいえ下手したら殺されていた訳で穏やかではいられません!
chinesefucka.jpg
おおっとファックキターー!!MPKしかけといて逆ギレとはさすが低能民族です。

chinesefuckb.jpg
ジュノに帰ってからもピンインTellが!!こちらもネットの中国語喧嘩辞典を調べて適当に返事を。中華は言えば言う程必死に悪口を言ってくるのが民族性を感じさせますね!

そしてアルキオ倒した後にかなり久しぶりにオンゾゾにぶらっと暇つぶしに。早速マンティと戯れる
laby.jpg
すると程なくして
narasimha.jpg
 ナラハPOP。さくっと殺して
narasimhadropa.jpg
ドロップは皮一枚。【残念です】
その後一旦バイトの為ログアウト。夜に再ログインしてもう一度雑魚マンティをしばいてみると
narasimha2.jpg
一発でPOP。
narasimhadropb.jpg
またも皮一枚・・・ Orz

その後たまたまモルダバを取りにきていた人ミイラっちを手伝う為にモルダバへ。
hitomiira.jpg
↑チラリと見える生脚にメロメロです
そして程なくしてNMPOP&ディアで即釣り
mystic.jpg
ピアス一発で出ますたw チラリズムは偉大という事ですね!
  1. 2005/08/26(金) 07:37:45|
  2. 中華との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明けてもくれても

そして今宵もアルキオ狩り。いつもの3人+ヘルプのカリポたんを加えた合計4人で張り込み。向うはいつもの人が一人。まあ結局今日もちっとも沸かず・・・・ひたすら待ってるとライバルでミスラが一人追加。見た感じいつもいる人の仲間っぽい。まぁそれでも2VS4なのでこちら優勢なのは変わらないし、相手がツールでも使ってない限り釣りは余り負ける気はしない。ふとエリアサーチしてみると何と中華が引っかかった。数こそ2人なものの中華に沸いた所や倒した所を見られると次の日に30人規模で群がってこられる可能性があるのは過去の経験で分かってるのでひっじょーにウザイ。
alkyo25chinese2.jpg

サーチでは二人ひっかかるけど実際に張り込みに来てるのは写真に出てる様に一人。速攻見つめてきたりウロウロ邪魔臭い事この上ない。まあ今日の所は釣る気は無く時間を確かめに偵察に来たという所だろう。中華が側にいるという事で非常にむかつきながらもひたすら待つこと2時間50分にしてアルキオPOP!!俺もすぐにタゲ合わせようとしたけど巨人→ドール3匹→アルキオ の順番で余計なのを経由したのでタゲあわせるのが少々遅れてかなり焦る。実際には1秒程度だろうけど。しかしカリポたんの挑発が突き刺さり見事に釣り成功。俺も2番目に挑発入れますた!相変わらず残り二人遅いy(略)
alkyo25a.jpg

alkyo25dropa.jpg
↑まあドロップはこんなんでしたが・・・・(涙)

その後今日はずっと沸いてなかったパラースも見に行ったら即座にPOP。こいつは回りに一杯巨人やこうもり、壷がいる所に沸くので即釣りは危険なのでじっとチャンスを待ち・・・

pallas25a.jpg

pallas25b.jpg
↑挑発一本釣り!
何とかリンクとかはせずに釣れたものの中華が相変わらず側をウロチョロしてきて糞ウザイ。こいつはこうもりのペットを連れててこいつを殺しちゃうと2アビの魅了をしてくるのでこうもりを殺さずに本体を速攻撃破するんだけど中華がおもむろに蝙蝠を殺してヘイストたんが魅了されるwまぁそのまま一気に倒しましたが。


pallas25dropa.jpg
↑もはや語るまい・・・
まあとりあえず中華は一人残らず全員消えろ!


その後はジュノに戻って何とは無しにサーチしてみると詩人さんが希望を出してたのでそのままノリでメリポへwwww構成はそのままの4人(忍モ侍赤)+白詩 でウルガラン山脈へ。詩人さんもいるので移動狩りを念頭にひたすら狩りまくる。リンクにつぐリンクや死の宣告がカーズナで直らずに昇天するなどハプニング多発だけど時給自体は7000位で闇クリなどもバンバン出るのでウマー!途中で闇の精霊の契約書までドロップ!3時間ちょいで21000位稼いで解散。そのままお昼を食べる+休憩という事で一旦落ち。疲れた・・・・lol
25meripoa.jpg

25meripob.jpg

  1. 2005/08/25(木) 12:31:59|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

NM狩り+今日からブログ開始!

そして今日もNM狩りに行って参りました。獲物は又もアルキオネウス。ライバルはいつもいる人しか居なかったけど、この人こっちをサチコで挑発+釣り負けると2垢のChifuaっていうキャラでお化けを連れて来て露骨にMPK狙ってくる。昨日のメンテ明けも別の人が釣り勝ったんだけど見事にお化けを階段の下まで連れていってました。とりあえずこっちもこの人が釣り勝ったら遠慮なくMPK狙っちゃうぜぇ。子供っぽい?【分かりません】ゲーム如きではなくゲームだからこそ目には目を、歯には歯を。メインキャラ名晒しは控えるけど何回も来る様なら写真と動画つきで公開するカモメ。んで中々沸かずに待ってると穴から見える階下に異質な巨人が・・・調べて見るとパラースでした(汗)

pallasa.jpg

pallasb.jpg


しかしアルキオがいつ沸くかも分からないので泣く泣く放置する羽目に。んで全然沸かずに残り10分になった途端にPOP。速攻挑発で釣っときました。ってか他のお二人さん遅いよ(笑)!
alkyoa.jpg

alkyob.jpg

↑ドロップはごらんの通り外れでした(笑)
例のライバル離籍してたみたいですが、釣り負けたと分かると2垢のChifuaを出してしっかりとお化け二匹持ってきてくれました。アルキオは倒したから良かったものの全くやれやれです。


その後は直感と希望を頼りにランペの墓のチェリーを見にいくと・・・おりました球根達が。構成は忍赤75赤67 の3人。過去にソロで倒してるとはいえ強敵には変わり無いのでマラソン戦法でいく事に。
cemetery.jpg

cemeteryb.jpg
最初は余裕かましてこんな風に写真なんか取っちゃったりしてたものの、戦闘開始してほどなく忍が回線落ち。一転して
cemeteryc.jpg
焦っております(笑)まあ何とか忍者が戻るまで耐えれましたが。しかしその後にマラソン途中で俺がタゲ取った後にまつぼっくり爆弾を受けて即死。まぁ赤がもう一人いたので蘇生して貰えたので事なきを得ましたが(汗)そして長期戦の末に何とか撃破!!
cemeterydrop2.jpg
↑まあドロップはこんな感じでしたが(涙)
  1. 2005/08/24(水) 10:50:35|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ明け




本日はメンテが深夜から開始。AM2時から4時までの予定。NM大好きっ子としてはサバリセを期待して張り込まざるを得ません。なので早速張り込んでログアウト。すると恒例の延長がまず一度来て5時まで。まぁ1時間程度なら・・・・と思ってたらまた延長がきて7時までに!幾ら何でも厳しいよ!!!まあ頑張るか・・・と思って動画を作成しつつ待ってたら6時45分位に既にメンテの告知が消えてた・・・7時までならぴったり7時に終わらせて欲しい。お陰でログインした頃にはとっくにNM取られておりました。実際は40分前後から入れたみたいですな。迂闊だった・・・・

気を取り直してENMに行く。定番のアットワ・ウルガラン・2716である。アットワはいつも一緒に行ってる3人組の一人がいなかったので見送り。聖牛は霊牛のなめし皮が出て120万ゲット!ギガント以外は外ればかり出てたのでこれでも十分嬉しい。しかし幻の右では鉄塔木材と妖花の髪飾りが出土!!妖花は在庫もほとんど無いので在庫出る度に値上がりしてる模様で最終履歴が350万で在庫無し。その一個前の履歴が300万だったので400万で出したろか と思いつつ少し様子を見る為にキープ。

そして夜にいつものメンバーでアットワの風と共にへ行く。某忍者がサポシのままだったりと只ならぬ予感を感じつつトライ。
戦闘自体は普通に終了。さてドロップは・・・・・ガラティーアキターー!今日回った3箇所全て外れ無し!

gara2.jpg

  1. 2005/08/23(火) 22:25:22|
  2. ENM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近況報告

FFでよくある形式の幾つかのメンバーリストに登録して日記を書いてるけど、一々全てにコピペするのもダルイし、写真をふんだんに使いづらいので興味本位でブログを書いてみる。まぁ最初はメンバーリストで書いた内容を数点記載。

最近の金策方法としてデューンブーツの傭兵をしている。こいつは余りやる人がいないせいか放置されてる場合が多い。
FFの大手のデータ系サイトでもPOP条件が詳しく明記されてない程である。ほぼ毎日殺し続けた結果抽選なのはほぼ確実と断定。つまり雑魚サボテン殺さなきゃ永遠に沸きません。一応雑魚サボテンがクエアイテムのスタースピネル落とすから誰かが雑魚をやりに来る可能性はあるけど・・・・今これを書いてる時点で11回殺したけどライバルは1回、通行人は1度も来ませんでした。

NMの性質はデューンブーツを持っているからか蹴りのダメージだけかなり高いです。80 80 200 とかそんな感じ。しかも蹴りの発動率もかなり高く、毎回3回攻撃と思ってOK。攻撃間隔は比較的長いけど赤じゃ簡単に空蝉剥がされます。あと針万本を使ってくると思ってる人もいるみたいですがこいつは使ってきません。
しかしWSを3回連続で使ってくるという性質があって針千本が一回くると3連射されます。光合成も無駄に3回するのでWSの種類は関係無い模様。というか針と光合成しかやってこないみたいですが。
真正面から突っ込むと無限針千本状態になりかねないのでアライアンス級でいかないと危険かも。フルアラで行く程では無いですが、針千本も人数増えれば個々のダメージは大した事無くなるので大分楽になるでしょう。といってもアラクラスの人数を集めるのを尻込みしてしまう人が多いのは巷に溢れる神威未クリアの人達で証明済み。
傭兵したら意外と儲かるんじゃないの!? とか思って青サチコで募集するとTellキマクリング!!サチコ書いて1時間以内に2件依頼とかザラ。一気に何件も依頼受けるとややこしいのですぐにサチコ消す羽目に(笑)行ったときに既に沸いてたりすると後は倒すだけなのでかなり美味しい稼ぎになります。わずか50分で300万ゲットしたりとか・・・(汗)最初高めに行っておいてどんどん下げていく交渉を心がけてますが、いきなり高い値段でOKなリッチな方もいるのでハッピーです(笑)
といってもデューン取ればウーロン(200万前後)は売っても構わないし200万程度は貰っても依頼人も痛くなさそうですが。

サボテンダーは個人的にマンドラみたいにマスコット(?)系のイメージはあるけどNMともなるとかなりデカイです(笑)


spe2.jpg

↑抽選の雑魚サボテン


bai3.jpg

↑NM。タルタルの約2倍の大きさ!?

sabotens2.jpg

↑無理矢理並べてみた図



そして月曜はボロたんの手伝いでZMのカムラをソロで挑戦。他人のミッションの手伝いにはなるし、自分のNMへの挑戦欲も満たせるし良い感じであります。

いざ戦ってみるとスロウガがとにかくキツイ。使ってくる魔法全部ガ系だけど、サイレガはやまびこ、ディスペガも掛けなおすだけなので実際そんなにきつくはないのだけどスロウガはヘイストで効果を消せないので空蝉やグラバイのリキャストが伸びまくり。グラビデ耐性もつくのでバインドで必死に耐えながらじりじりと削り何とか勝利。さすがはジュノ大公といった所ですた。

日曜はフレのみで玄武2連戦にいってまいりました。俺の個人的なフレンドも交えて総勢13人。その内8割は未経験という頼もしさ。結果的に半壊などの大きいアクシデントは無く無事に2度とも撃破。ドロップも金になる物は出なかった物の、免罪や玄武装備は万遍なく出たので結果的には良かったかな~。お陰で無事に玄武盾ゲット!!!LSで玄武盾取るとなると免罪よりも多くポイント必要なので嬉しい(笑)

まだ玄武のトリガーセット残ってるし、他の4神トリガーも人数いれば倒せるので今回何も取れなかった人もトリガー取り協力してくれればその内いいものが!?

  1. 2005/08/22(月) 18:21:53|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

