徒然なる垢樽人生 経験値

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FFXI公式ワールドガイドVol.3 「冒険編」 & Connect! On vol.2

『FFXI』公式ワールドガイドVol.3 「冒険編」は27日発売だったらしいですが、昨日大学の帰りに本屋に
寄ったら既に並んでたので購入。正直2000YENは高いと思うけど・・・(; ^ω^) 内容に関しては全然
読んでませんが、ミッションやクエスト等の内容がズラーっと書いてありました。今はネットで簡単に情報
が得られるので、攻略情報が欲しくて攻略本を買う人は少ないと思います。やはり見るとすれば4コマと
Myikoさん
ですよNE d(^ω^)b 4コマと細かいコラムの為だけに2000YEN出せる人なら買って損は無い・・・かな(笑)?

そして今日はConnect! On vol.2の発売日です。こちらは基本的に攻略雑誌では無く読み物系雑誌です( ^ω^)
寝る前にベッドで寝そべりながら読むタイプの雑誌ですな。攻略情報の類はほとんど無いので、純粋に攻略情報
が見たい場合は電撃の冒険編を買うべきですね~。大別するとFF11とMH2とPSUの記事が有りますが基本的に
vol2のコンセプトは「こだわり」な様です。特定のこだわりがあるプレイヤーにインタビューしてその内容が書かれ
てる感じです。既に言った通り攻略雑誌ではないので人によっては「ふーん・・・で?」と言いたくなる様な内容
ばかりだと思いますNE(; ^ω^)
垢樽的には「魔法をマクロを使わずに唱える人」と「サポートジョブを取得せずに戦い続ける人」を見て「俺に
インタビューすれば両方とも経験者として答えられるのにw!」とか思ったり(笑)

今日は大学の帰りに自由が丘でConnect! Onを買いに行った訳ですが新しくブックオフが出来てて驚き。早速
入ってみるとおそらく全国のブックオフで共通の光景(学生が漫画コーナーに群がっている)が見られて盛況の
ご様子(笑)垢樽はコミック系の漫画は新品を買うタイプなので素通りして2階へ。階段からしてブックオフらしく
ない雰囲気。2階は小説とか実用書の類が置いてありますが、1階に比べると空いてて閲覧しやすかったです。
というか2階に普通にカフェがあって二重にビックリ。適当に本を数冊持ってカフェに行く→コーヒーでも飲みつつ
読みふける→気に入れば買えばいいし、つまらなければ戻すみたいな事が可能・・・!?まぁ結局何も買わずに
ラーメン屋「無邪気」でラーメン食べて帰りましたlol

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/27(金) 20:55:49|
  2. 経験値
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Darting Kachaal Jaを2人で撃破!

先日プリンBCで見事に敗北し戦績が底をついてしまった垢樽です(; ^ω^) 今年の1月当たりから一度もメリポPTに
参加してない(当然アトルガン出てからも)上にビシージもロクにやってないので当然と言えば当然です。ソロでも
時給7000前後は出るので保険稼ぎ程度ならすぐ出来るのですが、やはり格段に美味しいと言われるアトルガンエリア
のメリポをこの際堪能してみようじゃ有りませんか!という訳でチャウたんやオフィたんにルカちゃん等の(♀キャラが
多いのは偶然でs)後衛の皆様を誘ってゼオルム火山へ。プリンは既に激しい激戦区になってたので更に上へ行き
Dahakが居る地帯より少し先のモスラやゴキちゃんが一杯居る傾斜の頂上でキャンプをする事に( ^ω^)
普通に釣って倒してヒールして~を繰り返していたのですが、反対側に居たPTが帰って獲物が一杯になったのと
普通にやるのに飽きてきた垢樽さんは新たな風を吹き込む事に!

( ^ω^)<全部リンクさせてガIIIで倒せば楽だおね?

<PTメン>:さすが墨樽さん!INT4位あるね!

0731chainb.jpg0731chaina.jpg
テラ楽しすwwwww まぁ普通にやるのと比べて極端に時給が上がったりする訳でもないですが、大量にきたゴキちゃんが
一瞬で倒されていく様が悲哀を誘いました(; ^ω^) 結構稼げてホクホク気分で解散→睡眠となりました( ^ω-)b
しかし事件は後日起こったのです・・・・!

次の日、というか今日も早速メリポ参加希望を出して漫画でも見ようと思ったら1分以内に

NA1:【パーティ】?
NA2:【経験値】【いりませんか?】
NA3:(^д^)9m


3人からお誘いが!NA1の誘いを見て返事を打っていたら残り2人からも一気に誘いTellがきてビックリ(笑)
構成とか聞いて一番良さそうなPTに入っても良かったんだけど早い者勝ちという事で最初の人のPTに入ってみる。
とはいえNAのパーティだと構成などが不安なので早速パーティ構成をチェックしてみると

NA1【   】

オィィ!リーダーがanonだおw!気が短い人だとこの時点で誘いを断ったりPTを抜けてしまう様ですが久しぶりの
普通のメリポPTなので時給とかは余り気にせずリハビリにでもなればいいや、と思いそのまま狩場へ。マムーク
に来た訳ですがすさまじい混雑っぷり。リーダーはホーバージョンに斧を二刀流してたので戦士だと思い結構
いい感じの構成なんじゃないかな~と思って少々安心し、張り切って強化をかけて狩り開始!!

NA1 の呼び出す!→キャリーたん召喚

(;; д) ゜゜!!!

さすがNAのアノンリーダー!!自らが獣使いである事を隠す為ならanonでも何でもやってのけます!構成は
戦/忍が2人 忍/戦 獣/忍 詩/忍 赤/白 と構成もまぁそんなに悪くないので獣使いが居る事自体は良い
のですが、構成は良いのに個々の力が明らかに足りない性でどんどんジリ貧になっていくlol JPの戦士
さんが居たのですがその人は明らかに強くほとんどタゲが張り付いてる感じ。NAの忍者さんも居たのですが
装備がユニクロで開幕の挑発位でしかタゲを取る事が出来ずlol また獣使い+ペットの攻撃で敵のTPの
溜まりも早く(しかも個々の力が弱いので撃破に時間がかかる)敵を倒すまでにガンガンWSを撃たれます。
しかももう1人の戦士さんの1人がPTに来るまでにアルザビコーヒー+1を飲んでいたとの事で攻撃が当たらない
らしくのっけから大苦戦lol ファングラッシュやファイアスピッドなどでみるみる削られていく前衛のHP!
垢樽も必死に回復しますが、幾らタルタルでも到底追い付かない程の被ダメージ量でJPの戦士さんが死亡(;ω;)

小休止して狩場を移動する事になりましたが、そこで戦士さんが2人抜けてしまい補充を入れて今度はマムークへ。
獣リーダーもさすがに無理したら危ない事に気がついたのかマムーク内の蜘蛛に獲物を変更する模様。しかし
いきなり入り口のとて強蜘蛛に操りミスをかまして3匹位リンクが起きたらしく側に居て獣リーダーを助けようと
した忍者が死亡lol 忍の衰弱が直って6人揃った所で今度は普通に蜘蛛を倒しつつ先に進んでいく感じでチェーン
を繋げていく事に。スパイダーウェブがうざいけど特に事故も無く何とかマムークへ到着。ブログに書いてる
内容は結構省略してますが、ここまでで結構な時間が経っていてマムークの奥に行ってみるも既にそこもPTで
取り合いになっていたのでそこで解散。誘われてから解散するまでの全部の時間で時給を換算したらたぶん
3000位かな・・・(笑)最後まで残ってくれたJPの詩人さんも「メリポじゃないみたいですね(笑)」と言って
いた程です。この詩人さんが凄い良い人だったので垢樽も抜けるのが気まずくて最後までPTに付き合った訳ですが
本番はこの後起きるのです・・・!

[Darting Kachaal Jaを2人で撃破!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/01(火) 21:39:29|
  2. 経験値
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ソロメリポ!

とりあえずスロウII、バイオIIIにめりぽを振ろうと決意しました!その為に先立つ物が無いといけない
ので早速ソロでゼオルム火山へ。目標は勿論プリンちゃん!デカイ扉をくぐり先に進むと・・・・・・

Wamoura 【見つけました!】

0726wamoura.jpg
何このモスラwwww とりあえずSSを取る為に近づいてみると・・・・

インスニかかってるのに襲われました(; ^ω^)

見破りっすか(; ^ω^) しかも調べてみると【とてもとても強そうな相手です】wwww 不意に襲われた
とはいえ弱体は通るみたいなので扉の前まで逃げた後に戦闘開始!!

0726wamo1.jpg  0726wamo2.jpg  0726wamo3.jpg
戦闘のログSSです。明らかに王子よりタフですね(; ^ω^) HP9000近くあるんじゃないでしょうか。
MPほぼ全部使い切ってギリギリ倒せた感じでした。まぁノーチェーンで517も貰えたので良しとしましょう(笑)

その後は本命のプリンちゃんへ。しかし普通の6人PTと黒ソロが2人いて熾烈な取り合いになって
ましたlol プリンを釣りに行ってもそもそもプリンが枯れているのでどうにもなりません(汗)
3チェーンが【限界】でしたorZ

0726ebo.jpg 0726ebony.jpg
左が女帝無しで右が女帝有り。プリンは精霊2~3発で沈むので、戦闘時間はソロでも下手すりゃ
数十秒で終わります(笑)時給は7000から8000程度でした。ライバルが居らず、食事やサンクション
リフレ完備などの好条件が重なれば9000近くいくかもしれませんね( ^ω^) 順調に狩っていました
が、残り少しなので倒せると思って精霊撃ったらレジられて仕留めきれずプリンのサンダガ3を食らって
ホームポイント帰還になりましたlol 油断大敵ですね(; ^ω^)


↑ソロメリポも奥が深い・・・・( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/27(木) 12:17:52|
  2. 経験値
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリポメリポ!!!ファイナルヘブン キタワァ!

更新が滞って【ごめんなさい】。ネタがあっても更新するのがめんどかったりlol
イン自体はほぼ毎日してるのですが、春休みはバイトを多めにいれたので中々ゴールデンタイムにメリポに参加出来ず
思うようにメリポが溜まってなかったのですが、バイト無い日などに運よく誘われてパーティいってみると
0228heavena.jpg

ファイナルヘブン キター!
これ最終レリックで撃てる専用のWSでエフェクトは空鳴拳を派手にした感じでした。しかし本人曰く
「結局夢想の方が強いんですけどね・・・ orZ」
最終レリックの性能自体もデストの方が実は強いとかでちょっと可愛そうですがカウンター率などが凄く高いみたいなので
モ盾などの新しい道が切り開けたり!?

他にも先日宿星の座に誘われていってみると
0307rampapgea.jpg
1400ってちょwwwwww  1400出してるのはリディル持ちの戦士様でしたがかなり凶悪でございました。
やっぱりメリポで廃戦は強力だと認識した今日この頃。早くめりぽ全部埋めたいなぁ~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/08(水) 22:29:18|
  2. 経験値
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

