徒然なる垢樽人生 ソロNM or BC or ENM

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトルガンミッション「少女の傀儡」ソロ 3月10日追記

3月8日に追加されたアトルガンミッションのBC戦になる「少女の傀儡」にソロで行ってまいりました。8日は夜まで
SPIと面接対策をしていて「疲れたので少し横になるか~」とベッドにゴロッと転がったらそのまま爆睡してしまった
のでイン出来ませんでしたlol まぁそのお陰で既にBCをクリアしている人が多かったのでサラッと話を聞いてみた所

・変な生き物に乗ったLancelord Gaheel Jaが1匹いる
・ナイトタイプで魔法も使ってくる
・攻撃力はそんなに高くない
・防御力は高いが魔法はよく効く
・パライズ以外の弱体はほぼ入らないと思っていい
・途中から怒って攻撃間隔が早くなるっぽい


といった情報が得られました。スロウグラバイがほぼ効かないのは辛いな~と思いましたが、攻撃力はそんなでも
無いらしいので蝉とスキンで耐えながら精霊で削る作戦を取る事に。ナイトタイプはケアルを使ってくるので火力
が足りないと倒せない危険があるのが厄介な所。しかしその手のタイプの敵はオーク神やENMの唇滅びてで経験が
あるのでそれを踏まえて挑戦!普段は開幕に連続魔を発動してタイム短縮を狙う事が多いですが、この手のタイプは
ある程度HPが減るまではケアルを余り使わず、ある程度まで体力を減らすとガンガン使い始める傾向があるので開幕
連続魔は控える事に( ^ω^) 敵の体力が分からない以上連続魔だけで削りきれるとは限らないので薬品もきちんと用意!

実際に戦ってみると「よく喋る奴だなぁw」とlol 台詞が頻繁に流れるのでついそっちに気がいってしまったり(笑)
攻撃間隔はスロウがなくてもそこまで早いとは思いませんでした。体力半分位からブチギレするらしいので、半分削る
位の時は強化をしっかりかけて態勢を整えておくことに。そしていざ半分削ったらブレージングなんたらというWSを
ぶっ放して来ました。範囲ダメージ+防御ダウンというアシュタリフ船長のバルカンショットみたいなWSでした。
しかしブチギレするとの言葉通りやたらと攻撃間隔が早くなり、余り痛くなかった通常攻撃も一発でスキンを破る程の
威力に!必死に連続魔でゴリ押ししました(笑)ケアルの間隔はそこまで早いとは思わなかったので、むしろ攻撃
で殺されない方が重要じゃないかな・・・と思ったり。まぁ相手が自己回復する以上はある程度以上の火力は必要
になるので、しっかりと準備を怠らない様にして下さい( ^ω^)b

一応初めての挑戦で倒せるには倒せたんですが、非常に納得のいかない勝ち方だったので、もし誰かの手伝いなどで
もう一度挑戦出来る機会があったら是非再挑戦しようと思います!生き延びるのに必死で赤ソロ理論書ける程の情報
を戦闘中に収集出来なかったというのも有りますし(;^ω^) 効かないと聞いていたので最初っからパライズ以外の弱体は
撃たなかったのですが、グラビデはたまに入るみたいな情報も有りますし戦闘中気になった事もありますし(^ω^)

再戦出来たら新たに赤ソロ理論を書くつもりですが、とりあえず思い出した事を追記で書き足します(^ω^) 垢樽は
水曜日に特攻したのですが、氷や雷曜日に挑戦すれば更に楽になると思います。残り少しを削るのが肝心なBCなので
属性帯による威力増加は非常に心強い筈です( ^ω^)b 「まぁどうにかなるか」的なノリで曜日とか関係無しに突入
した訳ですが後半とても必死でした(笑)そんなに精霊レジは無かったのでスキルよりもINTや魔攻を上げた方が良い
かもしれません。とにかくブチギレモードに突入した時の攻撃力と攻撃間隔が鬼な上に自己回復するので早めに決着
をつけないと駄目です。運がよければケアルが麻痺で止まってくれる事もあるでしょうが、基本的には2、3回回復
される事を想定してMPには余裕を持っておきましょう。

3月10日追記
例のガルカにBCに入れて貰って再挑戦した所、薬品使ってゴリ押しして9分でクリア出来ました( ^ω^)b 結構際どかった
です(笑)弱体に関してですが実験的に垢樽がグラビデ撃っても入らなかったのにDシャポー持ちのガルカが撃ったら

1発で入った

という不公平が>< まぁ耐性が高いのは事実なのでそう都合良く入る物ではないですが、弱体スキル330近くある
方はヤバクなった時や連続魔を発動する前にグラビデを試してみるのも悪くないかもしれません~。ポイズンと
スロウは運が悪かっただけかもしれませんがサッパリ入りませんでした(汗)
この次の特殊アサルト形式の「暗雲の去来」はLV1のサポ召で行ったら余裕でした。毒の追加効果が半端無いので
注意点があるとすればそこだけですね~。上手くタイミングを見計らえばペット釣りでなくても普通に釣れるので
サポ忍などでもクリア出来ます。AMもいよいよ物語が熱くなってきましたNE( ^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/09(金) 12:49:29|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ungurをエン削りで撃破!

火曜日に論文の原稿などを教授に提出して水曜日に発表な関係で月曜と火曜は論文作成で結構テンパってました。
しかしメンテがあったんですよメンテ。メンテと言えばNMのPOP周期がリセットされ、メンテ終了後にインしてみると
既にNMがPOPしてる可能性がある素敵なイベント(?)でございます。メンテがあれば確実に沸いてる訳ではなくて
沸かない時もあるみたいですが、どうせ論文作成で寝るのが遅くなるならメンテ終了後にNMが沸いてるかどうか
調べたっていいんじゃないか!?と「論文に全力注いでさっさと寝ろよ」という己の良心が発する心の声を
振り切りいざ張り込みへ d(^ω^)b

~Gustav Tunnel~
そしてやってきましたグスタフの洞門。実はBuneと戦ってみたいんですがソロで挑戦はおろか最後に姿を見た事
自体が1年前という中々縁が無いNMでございます。でPOP地点でログアウトして論文をガリガリ作成してメンテが
終わったら即ログイン!・・・・

(;^ω^)<居ない・・・。

しばらく待ってみたんですが沸く気配も無くすっかり意気消沈した垢樽ですが、まぁどうせ来たんだし他のNM
でも見て行くか~と思って奥地へ行ってみると

Ungur 【見つけました!】

ブネは居ませんでしたがウングルさんはPOPしてらっしゃいました。でもウングルを今更倒してもなぁ・・・と
迷った末に「そうだエン削りで倒せばいいんじゃね?」とポジティブシンキングに変更( ^ω^) しかし既に眠気が
きてて果たして最後まで耐えれるのかどうか非常に不安でしたが、まぁ負けたら落ちればいいか~とノリで突撃。
まぁ結果から言うと一発で勝てたんですが1度バインドを使ってしまいました(;ω;) 理由は後述~。

Ungur自体の攻略はこちらへどうぞ

既に爆走サボテンを倒してるとは言え、Ungurの方が攻撃力もHPも高いだろうし密着して戦うとなれば油断出来る
相手では有りません。とりあえずエン削りするにあたってどれ位までなら通常攻撃のダメージが0になるか一度
試してみる事に。Ungurの方が防御力は爆走サボテンより高い筈なのでその分STRを下げる為に費やしてた部位を
命中装備とかを増やせないかな?と思ったからです。まぁ実際やってみたらダメージを0で安定させるにはUngur
も結構STRをマイナスしなければいけませんでした(; ^ω^) 微妙にTP溜めちゃったけどとりあえず一度ログアウト
してマクロ変更&ヒールしていよいよ本番に挑戦!

いざ戦ってみるとやはりキツイキツイ!防御装備に変更しておけばDAがきてもかろうじてスキンは持つ物の攻撃は
早いしスキンの詠唱自体も長いので中々詠唱するのが難しかったです。エン削りと言っても大半は強化の掛け直し
ばっかりで、メインのダメージ源はスリップでエンダメではほとんど削れませんでした。そして一番厳しいのが

自分の操作ミス

これがもう笑える程多かったです。例えばコンバートした後にケアルIVをするつもりが

Swhitesのコンバート!
Swhites はUngurにサンダーIIIを唱えた


(;;; д) ゜゜ <うはww パレット2のAlt6がケアルIVでパレット3のAlt6がサンダーIIIなのですがパレットが3の
ままAlt6を押してしまいサンダーIIIが暴発(汗)当然コンバ直後でHPは真っ赤なので下手すりゃ普通の攻撃一発
で即死します。まぁ何とか持ち応えれたから良かったんですが、下手すれば死んでたという場面は腐る程有りま
した。そもそも戦闘開始後からUngurが全然麻痺ってくれず蝉もスキンも剥がされた所にテールクラッシュが直撃
してダメージ+毒になるという悲惨な出だしでした。爆走サボテンも戦闘開始直後にガスガス殴られてるし、どうも
開始直後に隙が多いです(;^ω^) 戦闘が始まって間もないのにテールクラッシュを食らってHPは400、MPは
30位と「あ~こりゃ死んだな」と思ったのですがコンバート→ケアルケアルケアル!→パイル+1の黄金コンボで
無事に建て直しに成功(;^ω^) それ以降ものらりくらりと戦っていたら

〇〇はSwhitesをじっと見つめた
〇〇はSwhitesをじっと見つめた
〇〇はSwhitesをじっと見つめた


見つめ連打キター!直後にanon黒樽が英語で「俺の忍の為にブーメランくれないか?」とsayで言ってきました。
マラソンの時と違って密着した状態で悠長に会話を撃ち込む余裕なぞある筈も無いのでシカトするのがベストだと
思いましたが、周知の通り垢樽はブーメランを装備出来るジョブは持ってないしそもそもブーメラン目的で戦って
いる訳じゃ有りません。なので仕方なく即席の適当英語で「分かった。倒す直前まで【待ってろ】」と必死にタイ
ピングlol 敵と戦ってない時ならなんて事ないタイピングですが、案の定会話を打ち込んでる時にあっという間に
蝉を剥がされて張替えが遅れてしまいかなり後悔(;^ω^) それ以降も「回復【いりませんか?】」とか細かい会話を
してきてシカトすればいいのに必死に返信(;;^ω^) 別にチャットと言うほど大層な会話をした訳じゃ有りませんが
敵との戦闘に集中出来ないのはきつかったです。他にも「倒す前に誘ってあげるけど手を出さないで」とか言ったり。
しかし恐れていた事態が遂に発生。会話を打ち込んでる最中にパラスロウが切れてしまった上に、DAでスキンも
破れて一瞬にして天国が見えました。連続魔を使えば充分立て直せたと思いますが咄嗟の判断でバインドを使って
しまったので後の祭り \(゜ω。)/ この時点でかなりモチベーションダウンしましたが、だからと言ってここまで
削ったのに負けるのはさすがに嫌だったので、魔法を掛けなおした後にまた密着して戦闘再開してそのまま撃破。
結局連続魔は使わず戦闘時間は1時間10分程度でした。

終わった後の感想及び次に挑戦する時の抱負としては

1:次回はギャラリーの声は一切無視する
2:連続魔を有効に使う
3:イージーミスが多すぎるので注意する


の3点。例えブーメランを熱烈に欲しがってる人が来たとしても次に挑戦する時は心を鬼にして戦闘に集中します。
そしてマクロ押しミス等の凡ミスが多いのでそこも次回は徹底して直したいです。例え1発勝ちでもとても納得の
いく戦いでは無かったので、次回またメンテなりたまたま見に行った時に運よく沸いてたら次回は納得の行く戦い
をしたいです d(^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/16(火) 22:50:46|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Cactrot Rapido ソロで撃破!

大学も冬休みに入り、年末という事で就活も一休みに入った今日この頃です。爆走サボテンはいつもは業者が管理してるので
戦おうと思ったら気合入れて張り込まないといけない訳ですが、爆走のPOP間隔は72時間なのが厳しい所です。しかし年末と
いう事もあって業者も休みに入ったんじゃないか!?って位に全エリア見回しても明らかに業者が居なくなったので、もしかしたら
放置されてるかも・・・と思って東アルテパに行ってみると元気に爆走してました(笑)爆走サボテンは過去に一度だけソロで戦った
事が有りますがその時はボコボコにやられました(;^ω^) あれからからそこそこ時間は経ちましたが装備面では真龍脚くらいしか
増えてないので純粋に自分の技術がどれ程向上したかが試される戦いでした(しかもマラソンしないので真龍脚は意味無し)

1回目の挑戦はそこそこ調子が良く何度か被弾はしたものの、爆走のTPを100以上溜める事無く残り1割まで追い詰める事に
成功!「後はコンバして精霊打ち込めば勝てる!」と思いコンバして強引に精霊を詠唱開始したら

Cactrot Rapidoの攻撃→幻影が一枚消えた
ストンスキンの効果が切れた
Cactrot Rapidoの攻撃→クリティカル!Swhitesに18のダメージ

Swhitesの詠唱は中断された
魔法を詠唱する事が出来ない
魔法を詠唱する事が出来ない
魔法をおおおああああああ

Cactrot Rapidoの攻撃→Swhitesに130のダメージ
Swhitesは倒された・・・


KUSOGA KUSOGA KUSOGA----!!!この精霊が入ってれば倒せていたと思います。仮にそれでトドメさせなくても、そのまま
すぐスリップで昇天していたと思うので正に功を焦ったが故の間抜けな負けパターン(/ω\ ;)

2回目はガルカLSのライさんに見守られながらの挑戦。戦闘開始直後は順調だったんですが中盤でボコボコ被弾しまくって
悲惨な戦闘模様に。それでも何とか立て直して残り2割までは順調だったんですが

Cactrot Rapidoの針万本→Swhitesに6800のダメージ
Swhitesは倒された・・・


まぁそもそも1回目の挑戦の時のTPが残ってる上にあれだけ被弾すればTP100どころか200いってても可笑しくないので
仕方ありませんNE(;^ω^) そこで疲れたのとお腹すいたのでご飯を食べて不貞寝(爆)

7時間程寝た後に目覚めてフラフラと覗くとまだ居たので3度目の正直とばかりに気合を入れて挑戦!・・・まぁ一応勝つ
には勝てたんですが、釣った直後に速攻スキンをぶち破られてガスガス殴られて死にかけてしまい、最後の追い込み用に
残しておくつもりだった連続魔を開幕で使う羽目に(汗)しかも「連続魔使っちゃったし少し精霊入れておくか・・・」と思い
ブリザドIIIを2発ぶちこんで爆走のTPを更に溜めたオマケ付きlol テンパってて

垢樽が戦う前に誰かがTP溜めてたらヤバイ

という事はすっかり失念してました(;^ω^) 例えば通りすがりの人がたまたま爆走サボテンを見かけて咄嗟にディアとかを
入れてる可能性もある訳です。勿論それでは釣れませんが1ダメージでも出てればそれでTPは溜まっちゃう訳ですし、常に
自分が戦う時に爆走サボテンのTPが0だとは限りません。しかも今回の場合開幕から何度も被弾してるので尚更ヤバイです。
案の定残り2割くらいの所でWS撃たれましたlol まぁ針万本じゃなかったのでそのまま撃破出来たんですが、針万本だと
逝ってました(笑)改めて1回目の挑戦の時にもっと慎重にトドメを刺していれば良かった・・・!と後悔しました(;^ω^)
もし本気で爆走サボテンをソロろうと思ったら

釣った直後にすぐ連続魔を発動する心構えをしておく

のが重要だと思います。爆走サボテンはいつ来るか分かりません。30分近く影も形も見えなくていい加減飽き飽きして強化の
掛け直しとかもおざなりになってきた所にいきなり来たりします。爆走の攻撃間隔はかなり早いので、強化が切れたりしてる
所にいきなり来られると今回の垢樽の様にあっという間にスキンを破られて下手するとそのまま逝ってしまいます。無理に
連続魔を使わずに対処しようとしてもどんどん悪化する可能性が高いので、少しでもヤバイ!と思ったら速攻で連続魔を発動
した方が良いです。強化が万全の状態で釣れた場合は連続魔を使わずにヤバクなった時の建て直しやトドメの追い込み時に
発動するのがベストだと思います( ^ω^)b

自分の防御スキルを高める目的で余りお金にもならずメジャーじゃないNM(PelicanやSabotender Bailarinaなど)で修行をして
きましたが、今回何とかその成果が表れて無事爆走サボテンをソロで倒せました( ^ω^)b しかし神赤は被弾回数1回なのに
自分は何度も(3回目の挑戦に至っては開幕から)被弾してるのでまだまだ修行する余地は一杯有ると痛感しました。3日POPな
上に正月休み(?)が終わって業者が一気に戻ってきたらまた業者支配になると思うので、今後もそうそう戦うチャンスがあるとは
思えませんが、もし戦うチャンスがあれば修行も兼ねて戦いたいと思いますd(^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/27(水) 09:56:01|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Proteus & Tyrannic Tunnok & Vouivre

ここ数日の間に戦ったNMの感想を。特にソロ挑戦の記事という訳ではなくただ単に戦った感想、みたいな感じです。

Proteus
ナシュモへ向かう船に乗って船倉でぼーっとLS会話していたら「○○はProteusに倒された・・・」というログが!

1220pro1.jpg
急いで甲板に上がってみるとそこは死体とProteusから逃げる人が混ざり合った戦場にlol Proteusと戦う事を想定して
いた訳ではないのでサポは黒、尚且つ乗船してからかなり時間が経っていたので余り時間は無い状態。Proteusが黄色
ネームで暴れまわっていたのでバインドで釣って開戦。元々船が到着するまでの時間しか戦闘が出来ないので最大でも
15分以内に倒さないとナシュモに到着してタイムアップになってしまいます。まぁ実物始めて見た訳ですが、攻撃力が少し
高いのとDAに注意という以外はそんなに特徴のあるNMでは無さそうでした。連続魔を発動して一気に削るも、無常にも
連続魔が終わった後すぐに「まもなくナシュモに到着します」のアナウンスが( p_q) 結局

1220prob.jpg
この程度しか削れずナシュモへ到着。戦闘時間は2分から3分程度。連続魔を使って瞬間的な削りでこの位なので15分で
倒そうと思ったら気合いれて削らないとキツそうです。特に凄い戦利品を落とす訳でも無い上にPOP条件も謎なので今後
戦う事が有るのか分かりませんが、次に戦うチャンスがあったら何とか撃破してみたいです( ^ω^)

Tyrannic Tunnok
イフ釜のサソリ系NMです。赤ソロの歴史の中ではかなり古い部類に入るNMで垢樽もかな~~~り昔にソロ、少人数PT
問わず何度も戦いました。ソロでも相当昔に倒していますが、その頃はまだ装備も今よりもっとユニクロで(ジュワも玄武盾も
その他色々無い無いづくし)技術も知識も貧弱だったのでかなり必死こいて倒した記憶が有ります。こいつは基本はガチで
MPや状況に応じてマラソンをするフレキシブルな戦い方になります。何故状況に応じてマラソンするかと言うと、こいつに
限らずサソリ系NMの使ってくるWSが強力で無理にガチにこだわってずっと密着していると危険な状況になるからです。

ナムブレス:ダメージ(小)+中麻痺
コールドブレス:ダメージ(中)+バインド
デスシザース:ダメージ(特大)
大暴れ&アースパウンダー:範囲ダメージ


が代表的です。他にも何個かWSが有りますが危険なのは上記のWSです。デスシザや大暴れなどは蝉で避けられますが
ブレスは蝉を貫通してくるのが非常に厄介です。ナムブレスはブレス自体のダメージは少ないですが中麻痺、コールドブレスは
ブレス自体のダメージも結構高い上にバインドになります。ナムブレスの中麻痺は意外と厄介でバブリザかけてるのに万能薬が
4回連続麻痺で潰れました(;;;^ω^) まぁこれは運が悪かっただけですが、下手すると麻痺る度にこれ位万能薬が潰される
可能性もある訳です。コールドブレスはブレス自体のダメージもそこそこ高い上にバインドになります。余力が有るかパナケイアを
持っていればいいですが、強化とかも切れ始めて劣勢になってきた時にこれを食らい一気に体力を減らされた挙句パナケイアが
無いので離れられない・・・なんて事にもなりかねません。

更に面白い特徴として残り2割位になると明らかにWSのペースが速くなります。余りその事について触れてる情報が無い
ので垢樽の早とちりの可能性も有りますが残り2割はPelicanと同じ感じでハイペースでWSを撃ってくるのでナムブレス
で麻痺った!→直そうと思って万能薬使ってる最中にデスシザ来て没(注:これは妄想です)なんて事も有るかも・・・!?

そして先日戦った結果20分で何とか倒せました。しかしテンパって漆黒の棺の動画みたいなマクロ押しミスをしたり
沸かせてる間はずーっと人っ子1人通らなかったのに、いざ残り2割の重要な場面にさしかかる位の所で変な名前の
獣使いさんが来て見つめられた上に(しかも連続でlol)ペットを近くで【かえれ】しているのを見て無意味に緊張して
しまい、一番肝心な残り2割はほとんど精霊で削って倒してしまいました(;^ω^) まぁ1度でも建て直しでバインド使った
時点で完全な意味でのガチではないのでそれ自体はさして重要な事では無いですが、BCやENMみたいにライバルが
居ない状況での戦闘ばかりじゃないのでそういう所も踏まえて心構えをしていなければいけませんNE!

総評としては一度もグラバイ使わずに完全ガチでやるならかなり難易度が高いと思います。その場合はエン削りすれば
大分楽になると思いますが、エン削りをしなきゃならない程強烈な相手かと言うとそうでもないのが悩ましい所です。
ガチを取り入れずにAmikiriみたいに完全マラソンでやるという手も有りますが、Amikiri程HPは高くないし、防御力も
そこまで高くは無いのでどこかしらガチを取り入れた方が戦い甲斐がある相手だと思います。残り2割からも熱いですし!

Vouivre
同じくイフ釜にいるワイバーンNMです。頭骨取りのPTが帰った後などに寂しそうに佇んでいる事が多いです。ワイバーン
だけど実はノンアクな優しい子なんです(/ω\ ) しかしいざ戦闘が始まると強烈なスペックを存分に発揮してくれますlol
今までまともに戦った事は無いですがとにかくオートリジェネが凄いとの情報を得ていたのでガルカ(黒w)を拉致して早速
POP地点へ行ってみるとやはり放置されてました( ^ω^)b 戦ってみてすぐに分かった特徴として

・とにかくトリプルアタック(TA)が多い
・その代わり攻撃間隔は凄く遅い
・攻撃力はそこまで高くない
・オートリジェネが凄い


といった感じです。TAがとにかく多くて実際に倒そうと思うのであればほとんど敵の攻撃はTAであるという前提で考えた
方が良いです。しかし攻撃間隔は遅いのである程度攻撃を避けれるジョブなら余裕で蝉を回せるかも!?実際にやった時
は蝉が回りきらなくて何度も被弾しましたが、攻撃力はそれ程高く有りませんでした。特に防御装備だった訳でも無いのに
2~3発被弾してもスキンが剥げなかったりとか。サポ青コクーンなどガチガチに防御を固めたら通常攻撃での被ダメージは
ほとんど無くなるかも?まぁしかしそんなのどうでもいい位にオートリジェネがキツイです。ガルカに精霊弱体3種とバイオ
を入れさせて垢樽が毒IIとスリップフルコースを入れてもどんどん回復していきます(;^ω^) HPも結構多そうなのでMPが
キツイです。10分戦闘してもまともに削りきれる気配が無かったのでエスケで脱走しました orz 一応徐々には削れていた
ので垢樽とガル黒の両方が更にリフレシュ装備を持っていて、尚且つある程度薬品等も用意しておけばもうちょっとマシ
な削りが出来たかもしれません。というかコンビでやるならガルカを忍で来させて垢樽がサポ白で援護に回ったら普通に
倒せたかも・・・(;^ω^)?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/26(火) 08:36:14|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

