徒然なる垢樽人生 BC関係

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8人で日輪を担いて(Storms of Fate)

バハムート1戦目のBCこと「日輪を担いて」に行って参りました。しかしWCが日本VSクロアチアの日だった関係で、集まったフレの
ほとんどがWCの時間になったら落ちる気満々(;;;;; ^ω^) そもそもインすらしてない(or 元々放置)の人も圧倒的に多く集まったのは
自分も含めて8人。普通の日なら自分もそこまで焦ったりはしませんが、さすがに4年に1度のWCの日くらいは普段サッカーに興味が
無い人でも応援したくなる気持ちは分かるので今週来なかった人は来週にという事で大急ぎでBCへ直行。集まった構成は

忍/戦 狩/忍 赤/暗 赤/白 黒/赤×4

の合計8名。その内自分を含めた5名は未経験な上にそもそもここは18人BClol しかし二台巨頭の一角のBoze氏が赤盾でたった4名で
5割位まで削れていたので単純計算で倍の8人なら10割削れて勝つる!?盾が1人しか居ない上に騙し役も0でタゲ維持出来るのか
不安でしたが何とかクリア出来ました。終わった後で振り返ってみると今回の問題点は

メガフレア、ギガフレア共に全部直撃した

事ですかね\(;;;;^;ω;^;;)/ 一応各魔法毎にスタン役を決めてはいたのですが、こんだけ人数が少ない上に初体験の人ばかりで
スタンが上手く決まらずにメガ、ギガ共に直撃しまくり。1度だけメガフレアが止まった事はありましたが次のメガフレアが台詞無しで
いきなり来てバハムートさんのセコさを痛感しましたlol HPが残り1割程度になるとギガフレアを撃ってくるのですが、丁度黒達が
泉を発動して一気に追い込みをかけた時だったので、黒がタゲを取る→後衛陣の方にギガフレアが発動して

Eに1460のダメージ
Cに893のダメージ
Aに773のダメージ
Fに811のダメージ
Tに917のダメージ
Iに859のダメージ
Eは倒された・・・
Cは倒された・・・
Aは倒された・・・


という地獄絵図にlol しかしバハムートのHPも残り僅かだったのでリレで起き上がって追い込みかけ、無事WC試合開始30分前に
終了致しました。スタンを的確に決めれれば6人位でも充分いけそうです :)


↑地道にランキングが上がっております\(^ω^)/<応援有難うございます!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/19(月) 17:22:45|
  2. BC関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

A Happy New Year!!! な99BC!

明けましておめでとうございます垢樽でございます。皆様はどの様に年明けを過ごされましたでしょうか?垢樽は・・・・

99BC 動く島

をやりながら年明けを迎えました( ^ω^) せめてLSやフレとチャットでもしながら過ごすならともかく99BC!
しかもシ1黒17の素敵構成!凄い!これは勝つる!
10199bc1.jpg
そして新年早々颯爽とBC前に集結する我等。亀が頭ひっこめようが何しようが精霊を入れまくれ!との事なので
思う存分ぶちかまさせて貰います( ^ω^)

10199bcb.jpg
入ってみるとベスト無し。まあ99BCなんてベヒ以外はそうそう来るもんでないかw

10199bcc.jpg
亀キター!アポリオンで散々見慣れてるけどとにかく亀キター!

10199bc5.jpg10199bcd.jpg
という訳で早速開戦。合図後に一番早くブリザガ3をかましときました( ^ω^) かなり有名な廃人様方も数人いたけど
ダメージは大した事無いですね^-^ と内心腹黒い喜びを感じつつひたすら精霊を連射連射ー!途中で頭引っ込めて
リジェネ始まったけど精霊の雨あられは止まりません。そのまま押し切り無事撃破!


10199bcdropa.jpg
ドロップはこんな感じ。主催者はアダマンタスの卵が欲しかったみたいなので【残念です】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/01/01(日) 23:47:38|
  2. BC関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WSNM + 神威 + 玄武 + フ・ゾイ地図取り!

1023koa.jpg1023ericaa.jpg
今日はあまりセクシーショット(略してSS)が撮れなかったのでさり気無くセクハラしてみましたloooooooooooooooooooooool 
目線のエロサがタルタルの特徴ですね( ^ω^)

本日はLS+俺のフレ+野良で神威の予定の日であります。野良で集めるよりは自分のフレとかを集めたくなるのが人情といふもの。
そこで一緒にPMを進めた友達のチャウたんに「片手棍WSNMを手伝う代わりに、神威手伝って欲しいな~」と囁いてみる外道赤樽がlol 
1023elda.jpg
という訳で神威参加者のヘイストたんと共に壷をボコって乙!俺とヘイストたんは空へ直行し、チャウたんはジョブチェンジの為にジュノへ。
空に着いた所で銀たんと合流。ただ待つのも暇だしジパクナでも見てみるか~ と思って行ってみたらいきなり発見lol
ダート持ってきて無かったのでヘイストたんの㌧術で釣って貰う事に。
1023zipb.jpg1023zipa.jpg
忍赤赤だった訳ですが実質は俺と銀たんの赤赤コンビで戦闘。ひたすら逃げ回ってスリップ中心でダメージを与えていく事に。約半分削った所でリポップしたディテクターに絡まれてドール出現したとの情報がlol 俺はその時階段の所でジパクナの相手してたんだけど、ジパとドール同時に相手出来る訳ないので銀たんがスリプルをドールに。しかしドールが赤くなってしまい、俺のグラバイのマクロは<bt>なのでドールに魔法がlol しかし俺の眼前にはジパクナが迫ってきてる・・・!数秒の遅れで即死させられる相手なのでマクロを書き換えてる余裕なぞある訳もなく、HPはあっという間に無くなっていき・・・・とりあえず走って入り口に逃げて撤退。しかし空LSが来ててヒーリングしてる間にジパクナを撃破されてしまいますた( ; ^ω^) まあ神威の前の暇潰しには十分なったのでそのままラ・ロフの劇場へ直行。

しかしどうも人数集めすぎたみたいで18人より多く来てしまったらしく誰かが抜けざるを得ない状況に。まあ俺は神威は終わってるし他の人が入る必要あるなら抜けてもOKなのでAAガルカにソロで突っ込んでみる。
1023aagala.jpg1023aagalb.jpg
小竜をすぐに召還したけど寝かせてガルカをグラバイ入れつつ精霊マラソン。しかしHPがガルカだけあって高いので時間内に終わるか・・・?と焦りながら戦闘してたら神威組から召集が。どうやら俺も入る様になったらすぃのでガルカとの別れを惜しみつつBCから脱出。


1023kamuimember.jpg
神威の最終メンバーはこんな感じに。一人だけサポ忍の垢が私でございますwwwww
神威は難しいイメージを持ってる人が多いみたいだけど、18人も集めたら5VS18。しかもAAタルタルは開幕で秒殺するのが普通なので
実際は4VS18。AA単体は極端に強すぎる訳じゃないのでどう考えてもこっちが有利です。神威のキーポイントは

1:AAタルタルを如何に早く倒すか
2:マラソン役が上手くマラソン出来るか否か


で大抵決まります。この2点さえ抑えとけば難易度が低いクエストですよほんと。俺は赤なのでマラソン役を任されるのは必然。
偉そうな事言うからには実際に行動で示さねばなりませんね!
という訳でAAミスラとにゃんにゃんマラソンする光景を脳内で妄想してたら

アフロっちはガルカと小竜のマラソンよろしくね^^

うはwwwおkwwwwwwwwwwwwwwww 
まあ任された以上はしっかり仕事をこなすのがお手伝いといふもの。作戦会議を終えてとりあえず一度行ってみる事に。
初体験の人も一度やってみないと感覚も掴めないだろうしね。
1023kamuic.jpg
相変わらず凛々しい方々です。ミスラさんのやる気が満々に伺えてこっちも嬉しくなってきますね( ^ω^)b
倒す順番はタルーガルーミスラーエルーヒュム。となると俺のマラソンしてる時間はそんなに長くならないので
他の人のフォローにも回れるという訳ですな。

強化も掛けていざ開戦。モンクの百列拳などを使ってタルタルを秒殺体勢に入るも他のAAのマラソン組のHPの変動が激しく不穏な香りが。
助けに行きたくてもガルカと小竜が生きてる間は自分の仕事をせねばならんのでデラモドカシス!
そしてタルを倒してガルカに移行したあたりでヒュームのマラソン組が死亡。
1023kamuia.jpg
しかし俺がフリーになったから俺がヒュームのマラソンを受け継いで続行。しかしヒュームのマラソン役が死んだだけなのに
「もう絶対無理」などのネガティブ300% な台詞がlol 「まだ諦めるには早すぎるでしょwwwww」と言ったものの
「全滅しよう」「BCから出て出て」等のネガティブな発言が飛びかい戦場もグタグタに。もし仮に全滅したとしてもAAの感知外で
蘇生して立て直しても時間は間に合うんだけど、もう今回は諦めよう的ムードが漂い始めパタパタと倒れて行くメンバー達!
1023kamuib.jpg
リレかかってる人に生き返って逃げて貰う為に一人でヒュムとエルをマラソンして時間稼ぐも敢え無くプリケツに!

二度目は「もし全滅したとしても立て直す」事を伝えて開戦。それ以外は基本的にやる事は同じで倒す順番も同じ。
今回は順調にマラソンが出来てるみたいで危なげない戦いぶり。ミスラまで終わって皆がエルと戦ってる時に
先程の戦闘の恨みを込めてヒュムとバトルW 
ひたすら精霊を打ち込みまくって皆がエル終わる頃には半分位減らしておきましたlol なのでヒュムは速攻沈んで無事クリア!
1023kamuid.jpg
(><;)<ミスラさんとの別れは非常に名残惜しいですぅ
1023kamuie.jpg
さり気無くベストタイム更新。まあ初戦はかなり「え~」な感じで終わったけど二戦目はスムーズに終わったので結果オーライ!
皆さんもどうせやるなら出来るだけ足掻きましょう( ^ω^)b
その後せっかく空に来たのでフレを集めて俺が個人的に取った玄武トリガーを使って玄武をやる事に。
結果は・・・・・追記をクリッククリック!!!

[WSNM + 神威 + 玄武 + フ・ゾイ地図取り!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/23(日) 16:10:56|
  2. BC関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ENM & チップ取り & 人60BC

大学から帰ってきた後はまずENMの幻の右へ。シルバンストーンを持って無かったのでバグベアをしばいていると程なくしてドロップ。
同じくENM目的で老爺ことロージーさんが居たので拉致してレバー押しを手伝わせる( ^ω^) たまたま居た人に3つ目のレバーを
押して貰って無事に跳ね橋を通過。すると2716へ行く道中のフェンスが閉まってて通過出来ずlol! 発火薬も持って無くてどうにもならず。
仕方無いので側にいた戦隊ゴブやバグベアを倒して次の分のシルバンストーンを確保。二人分取れた所で老爺さんが腰痛の為
ログアウトしたので一人でフェンスが空くのを漫画読みつつ待って通過 ( ^ω^)
1017buga.jpg
数ヶ月やってるけど幻の右で霊牛出た事ほとんど無かったな・・・まあ75万程度だし小当たりって所かなw?

1017rua.jpg1017ukea.jpg
夜にポロたんと二人でゴラホチップというアイテムを取る為にフゾイやルメトを探索。受け流しが191になってウホウホしつつひたすら倒しまくるものの出ないlol! 何だかんだで結構な数倒したけど肝心のブツはドロップせず・・・・大人数で乱獲しないと駄目カモメ!

そして今日は人印章を消化する為に60BCへ。まず最初にタコの奴に挑戦してみると
1017feea.jpg1017feeb.jpg
2連続フィロマスキタコレWWWW これINT+3っていうかなり微妙な性能だけど最終履歴が300万という高価な代物。ダメ厨さん是非買って下さいね( ^ω^)/ さりげなくテレポルテリングも30万位なので美味しい・・・ゴクリ 
やはりアイテムの神様は日頃の行いを見てくれてるんですね!

ペニテントロープが280万というかなり高い額になってるのを見て更にクァールのBCへ行ってみる。
1017macana.jpg
ネットで書いてあった通りにサイレスで釣ると以降古代ばっかりやってくるかなり美味しいモードに突入。結局倒すまで古代しか使ってきませんでしたlol チャージドホイスカーは痛いので要注意だけど。そして気になるドロップは・・・
1017macanb.jpg
(^ω^;;;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/17(月) 16:38:47|
  2. BC関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

