徒然なる垢樽人生 リンバス

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロト・オメガ 初体験!

結構志望度の高い企業の内定も確保しているので遅くとも5月には就職活動を終えるつもりの垢樽です( ^ω^)b
内定辞退の電話をまとめてかけてから「そろそろ就職活動はいいかな」と思い始めてきました。もしかしたら自分が
気がついてないだけで他にもっと良い企業があるかも・・・という不安がどうしても頭から離れなくてリクナビ等で業界
研究などを続けてきましたが、既に選考中の企業の選考が全部終わったらそこで就職活動を終わりにしようと思い
ます。精神的にも時間的にも大分余裕が出てきたので赤ソロもENMみたいな腕が鈍らない程度の相手だけではなく
本格的に特訓再開しようと思い始めてみたり。


0421omega1.jpg0421omega2.jpg
そして先日初めてプロト・オメガと戦いました!自分も含めて初挑戦の人も複数いましたが、特に死人も出ず安定して
撃破出来ました。赤盾2枚で挑んだんですが、こちらもプロトオメガ初挑戦のガルカが安定した盾っぷり。そもそもガルカ
もNMで赤盾をする事自体初体験なはずですが、やる事は分かってるので特に問題無かったご様子。垢樽は黒で参加して
必死にスタンと精霊を撃ってました( ^ω^) 初挑戦にも関わらず13人しかいませんでしたが時間も余裕で撃破。アルテマ
の方が圧倒的に強いみたいなのでアルテマの時はもうちょっと人数が欲しい所ですNE~!


0421omegadropa.jpg
いきなり3つドロップ!心臓は出にくいらしいので幸先良い出だしだと思います(笑)アルテマの時も毎回3個出てくれると
嬉しいんですが・・・( ^ω-)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/23(月) 21:50:00|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのテメナス中央塔地下1階 古銭75枚回収出来るのか・・!?

0425seidoukab.jpg0425seidoukaa.jpg
LSで会話しながら適当に連打落札してたら青銅貨を29万で落札した青樽です( ^ω^) 本日は古銭75枚と交換で貰えるメタルチップを
使う事で行けるテメナス中央塔地下一回へ向かってみました。

さすがに難しい事は分かってるので偶然同じ時間にリンバスへ行こうとしてた【ネコ】【エキサイト】な若葉様のグループと一緒に行く事に!
まぁそれでも全部で10名ですがうぇっうぇww

0427temea.jpg0427temeb.jpg
いざスタート!!実際の所敵が全部アーン系だという事以外は情報がほぼ皆無。メタルチップが古銭75枚もするので古銭75枚以上
回収しなきゃ儲けが出ない訳でほとんど行く団体もおらずネットにも情報がほとんどありません。

制限時間は15分です

早いってwwww たった15分かよwww こりゃやべーという事で大急ぎで進みアーンを倒す事に!

0427temec.jpg
アーンは各種ジョブがいて全部が2アビを使用してくる模様。名前は全部Temenus's Aernだし、見た目も同じなので見ただけではジョブが
判別出来ないのがウザス。一応普通にグラバイスリは入るので寝かせたりマラソンしながら倒しまくり!
しかし高確率でリレイズで起き上がるわ延長が見つからないわで大慌てlol 急いで次々に倒して回ったけど時間は延びないし箱も出て
こない!結局一度も延長取る事なく時間切れで追い出されました orZ 初めてとはいえ10人で行って19枚という結果に o=rZ 

二度といかねえよウワアァアアアアアアン

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/27(木) 22:42:59|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アポリオンNWにおける赤魔の破壊力

毎回アポリオンNWヘ行ってる垢樽でございますが、やはり赤はスペックが高いなぁ とつくづく痛感する次第でつね。
攻略に関しては前の記事で書いた通り。NWの中でもウィルム(Cynoprosopi)における赤の破壊力は目を見張るものがあります。
1~3階層までのボスも同じですがあいつらは元々が弱いので特筆すべき事は無し。ウィルムは種族的に強いので当然強いですが
倒すと8枚とか古銭落としちゃったりするのでフィーバーです。ではウィルムにおける赤の破壊力をどうぞ 
↓↓↓
0410apoA.jpg

0410apoB.jpg

0410apoC.jpg


見づらい上にもしかすると少し抜けてる箇所もあるかもしれませんが、ほぼ全てのログが入ってる筈です。
俺が撃ってるのは全部サンダー3です。途中2回黒魔sのサンダー3がありますが分かり易くしておきました(笑)
サンダー3で相当なダメージを与えてるのが分かると思います。しかもこれ雷曜日じゃありません。もし雷曜日かつ雷帯を持って
いたら全ての雷3が更にダメージが上がってる事でしょう。
赤の精霊なんて大した事ないと思ってる人も居るかもしれません。実際赤の精霊じゃ効率が悪すぎる敵も一杯いますが、だからと
いって精霊の効率を上げても無駄になる事は有りません。NWに限らずアポリオンやBC等でフォローに徹してるだけの人も
今一度敵の性質を見直して、削れそうな所では一気に削ってみたりするのもイイデスヨ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/16(日) 22:30:55|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アポリオンNW攻略 1人20枚以上得るならここしか!

ブログのネタが全くないので適当に攻略でも書く事に致しました。自分元々ファミ通のやりこみ投稿で何度も掲載される程のやりこみオタク
だったのでやはりFFでもある程度その傾向が出てます( ^ω^) 今月末にエンターブレインから発売されるやりこみDVDの1巻の方に
自分がやったやりこみが2個位掲載されてるぽ!宣伝はさておき今回のお題はアポリオンNW。リンバス実装されてからほとんどここしか
行ってませんが、得られた利益は莫大な物です。ここの良い所は前衛構成でも後衛構成でもいけること。基本的に雑魚が特別な能力を
持ってないのでガチでも精霊でも両方で削れるからです。まぁさすがに後半のボスはガチがほとんど通じないので最終的には精霊マンセー
になってしまう訳ですが(汗)一応最高枚数を狙える構成での攻略なぞを~。

↓今更だけどネタバレ、というか戦法丸出しなので一応追記に。
[アポリオンNW攻略 1人20枚以上得るならここしか!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/26(日) 21:53:55|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

