徒然なる垢樽人生 NM関連

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麒麟戦 & Pelican ソロで挑戦!!

火曜日は恒例の空活動の日でございます。麒麟をやるとの事なので急いで麒麟部屋へ向かってみると・・・
1121kirina.jpg
どう見ても支那畜だらけです。本当に有難うございました。
一面びっしり業者のゴキブリだらけ。Jimmyfireもパールの色が周りにいるゴキブリと違いますが業者の仲間です。
同じ色のパールが集ってるからって支那畜とは限らないじゃないか!決め付けはよくないだって?HAHAHA

1121kirinb.jpg
どう見てもピンインです。本当に有難うございました。他にも業者集団の昔からの特徴として、回線切断が起きると
まとめて赤玉が出て落ちる特徴があるのを知ってる人は多いと思います。同じ家だか部屋からアクセスしてるから
落ちる時はまとめて落ちるんだと思います。

1121kirinc.jpg1121kirind.jpg1121kirine.jpg
どう見てもまとめて回線切断しています。本当に有難うございました。ビッシリ居た業者が順々に回線切断で消えて
いく様は実に滑稽でした(; ^ω^) まぁ回線切断であってBANとかじゃないのでまた戻って来るんですけどね・・・
一部の業者はデスポとかへ行ったけど見張りの業者(うちらが全滅するなりしたら横取りするつもりなんでしょう)が
ちょろちょろ麒麟や盾役の周りをうろついて鬱陶しい事この上無いですが

1121kirin.jpg
トルネドIIは相変わらず強いですd(^ω^)b MBのダメージも1段階しか振ってないのに明らかに他の魔法よりダメージ
が大きいですね・・・w 基本は3や4系で削って精霊の印やMBの時はトルネドIIでズドーンと削っています。そして

1121kirinitema.jpg
無事にKirin撃破d(^ω^)b またも真龍脚が出なくて残念でしたが今回のドロップ自体は良い部類に入るんじゃないかな~?
空活動終わったら普段なら寝るんですが、水曜は大学の講義が午後のゼミだけだったのでガルカに頼んでPelicanを
沸かすのを手伝って貰う事に( ^ω^) とは言っても1時間位やって沸かなければ寝るつもりでしたし、クフタル地下に
ついたら案の定

1121chinesea.jpg
ゴキブリPTが居たので「あ~今日もPelican居ないだろうなぁ」と半ば諦めかけていたら先にPOP地点に行ったガルカが

ガルカ:Pelican 【見つけました!】

mjd!!!!早速戦ってみたんですが石化がキツイキツイ・・・(汗)こいつ恐ろしい事に通常攻撃の追加効果で石化する
ので、例えスキンが張ってあって通常攻撃自体は0ダメでも運が悪いと石化します。DAも普通にやってくるのでDA→DAと
来ると高い確率で被弾してしまうのが苦しい所。石化する確立自体はそんなに高くない(2割程度)ですが、石化したら
文字通り何も出来なくなるので非常に危険です。唯一の救いは追加効果の石化は比較的直るのが早い事ですね。

またWSの頻度も非常に高いです。NMに限らずFF11の敵は体力が多い内はTPが溜まってもすぐにはWSを使ってこない
事が多いんですが、Pelicanは体力が多い内からバンバンWSを使ってきます。TPリジェネは無いみたいなのでエン削りなら
WSは来ないと思います。コカトリス族は邪視というWSが有りますが当然Pelicanもこれを使ってきます。追加効果の石化
と違って邪視は効果時間が長いので

避け損ねたらほぼ確実に死にます

要注意です。避け方は至って簡単で邪視が来たら後ろを向いて視線をずらすだけでOKです。ただ邪視の構えのログを
確認してから後ろを向いても間に合わない可能性が高いので、PelicanのWSのエフェクトが出たら即座に後ろを向いた
方が良いです。1回でも避け損ねたらまず死ぬので邪視を避ける事だけは徹底して下さいNE!で挑戦結果は

1回目:コンバ直後にDAを1発被弾して追加効果石化→死
2回目:邪視を避け損ねて石化→死
3回目:坂の上にいたOvinnikに見つかってgdgdになる→死
4回目:通路まで引っ張って戦闘→何とか勝利


って感じでした。戦闘の流れはPOP地点手前の坂で精霊をMP無くなるまで入れてコンバする→手前の通路に移動する→ガチ
という流れでした。4回目の戦闘も蝉が剥がれた後にスキンのお陰でノーダメとは言え何度か通常攻撃を食らってるので
完全な意味での勝利とは言えません。たまたま石化しなかっただけで、もし石化していたら負けていたかもしれませんし。
まぁぶっちゃけDAが2連続で来たらミスるか受け流さない限り被弾は避けられない気もしますが、まだまだ練習する余地は
あるので今後も暇を見つけてはPelicanと戯れてみたいと思います( ^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/21(火) 21:39:54|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

お空 de 麒麟!!

火曜日は恒例の空活動でございます。垢樽は当然真龍脚希望なんですが麒麟がさっぱり免罪を落とさないのが
困り者です(; ^ω^) 黒の装備も赤と同じで競売とクエで手に入る物だらけな訳ですが
1114kirina.jpg1114kirinb.jpg
結構ダメージ出ますNE!!ノーヴィオ&ドリームシュラウド&風帯&エチュード&スピリットランタン&トル
ネドIIを3段階にすればMBで2000出す事も可能・・・!?実現出来るかどうかは置いといてこういう風に妄想する
事自体が結構楽しかったり(笑)正に夢広がりんぐ!ですNE!しかしダメ出す事ばっかりに集中していると・・・
1114kirina-2.jpg
こうなりますwwww トルネドを発射した直後から逃げ始めたんですが間に合わず没しましたlol

黒を真面目にやってる人にとっては今更な話ですが、麒麟クラスの相手になると精霊スキルをしっかりブースト
すると目に見えてレジ率に違いが出ますね~。自分の場合麒麟などの空NM位しかHNMっぽい相手と戦う機会
がないので麒麟より更に上のHNMとかだと分かりませんが、麒麟位だとしっかりスキルブーストする事でハッキリ
と差が出ました。黒は精霊でダメヒャッホイしたいが為に上げただけなので、赤に比べて色々と手抜きな部分が
多いですが、黒も徐々に装備を含めて色々と見直していきたいですNE!

黒は赤でいう神赤みたいな絶大なカリスマは居ないみたいですが(そもそも最初に神30BC黒ソロ等の動画をUPした
のが神赤・・w?)様々な検証やソロの時給を上げる為に努力している人が多いみたいなので赤に負けず劣らず情報
公開は進んでいるジョブではないでしょうか d(^ω^)b 黒は単に強いジョブと見るだけでなく、情報の発掘し甲斐
があるジョブだと見ればまた違った面白さが生まれてくるかも・・・!?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/14(火) 22:34:50|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Cactrot Rapido 2人で撃破!

インしても特にやる事がなく「爆走サボテン沸かないかな~」と思いながらアルテパにキャラを
放置して僅か10数分でCactrot Rapido 【見つけました!】
爆走サボテンの性質はこちらを参照

今日こそは2人で倒すぞ~!と息まいてコロロカで侍ageしてたヘィストたんを急遽召集して
【準備完了!!】 雑魚サボテンを2匹程キープして待つ事20分程度で無事爆走サボテンが
リンク!!今日のいつもと違う所は

1:今日はヘィストたんと垢樽の2人のみ
2:ヘィストたんは殴らない


の2点。今までは5人とかでやってましたが、今日は完全に2人です。またヘィストたんがヒュームな
関係でクリティカルが出た時などに通常攻撃のダメージが0にならない時があって不安との事なの
で今日はエン削りをするのは垢樽のみで、ヘィストたんとタゲを回しつつ削っていく事に。

爆走サボテンはデューンブーツに比べればHPは低いですが、やはりバイオも精霊弱体も無いし
エン削りをするのが垢樽のみなので結構時間がかかりました(; ^ω^) 途中までは順調だったのに

Bakataruが空蝉の術:壱を唱えようとしたが忍び道具が足りない

HAHAHA、これだけ長期戦になれば紙がなくなるのも当然か!さて忍たすきを使うか・・・
使うk・・・・

使う・・・・・・


つか



かゆ     
               うま

忍たすき持ってきてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
どこが【準備完了!】やねんボケがああwww 蝉が無いので当然ボコボコ殴られてダメージ
を受けてしまい焦る馬鹿樽!しかしヘィストたんにカカッと紙を分けて貰い無事に建て直しに
成功!皆様くれぐれも準備が万端がどうか挑戦する前にチェックしましょう \(; ^ω^)/

戦闘全体を振り返ってみれば正直簡単でした。相方のヘィストたん自身は赤ソロには正直余り
興味を持っている人ではございませぬが、一時期はソロでずっとウリ部屋に張り込んでいて業者と
間違われたりlol、忍者でも昔は数々のNMを垢樽と戦った経験を持つ事から本人のスキル自体は
全く問題がないのが幸いでした( ^ω^)b ぶっちゃけ特に入念に打ち合わせ等はしませんでしたが
お互い何度も組んでる事もあってか特に会話せずともフォローの掛け合いは出来た気がします。
神赤の様に1人で3時間もAsh Dragonをエン削りするのはさすがに精神的に厳しいと思いますが
ヘィストたんと2人でなら充分にいけそうです。普段ソロばかりの人もたまにはコンビ狩りを楽しんで
見ては如何でしょうか( ^ω-)b


次はやっぱりデューンブーツかな!?\( ^ω^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/15(土) 13:58:09|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Cactrot RapidoとSabotender Bailarinaのワルツ

本日は爆走サボテンことCactrot RapidoのPOP日なので監視してみると、約2時間程度でPOP!!早速ヘィストたんを
サーチしてみると・・・居ねぇlol さっきまでバリスタやってたのに~~~!!なので急遽ガブたんを非常召集
したものの、赤でソロなんかやった事ないオーラが全身から漂ってるので先行きが非常に不安lol 垢樽のフレは
プレイ時間自体は長くてほぼ毎日インしてる様な人はいるけど、基本的に空だの裏だのHNMだのに縁が無い人が
8割方なのでこういう時に非常に苦しい。赤でも黒でもソロを特訓している人は皆無である。ここで無理に赤コンビで
勝つ事に拘って負ける位なら、人数多くても勝ちを選ぶので前回助けてくれた人等も呼んでリンチlol
前回より荒れた戦闘になったけど無事に勝利。今回もやってみて思った事は、こいつは赤2人で絶対に勝てるって事
ですな。しかし当然の事ながら赤ソロに慣れてるだけじゃなく機転や技術もある程度ある人じゃないと駄目ぽ。
垢樽のフレを見回すと技術は上手くても赤ソロ全然やってなかったり、赤自体は75でも赤ソロ全然やってなかったり
とかなり苦しい現状 orZ

赤ソロ特訓してる人【友達になりませんか?】( ^ω^)

その後はデューンブーツもやりに行く事に。こっちは前回赤2人で残り1割で針3千本で刺し殺されてしまった
ので復讐を・・・と言いたい所だけどガブたんが抜けたので赤が垢樽のみにlol! いざやってみると相当苦しい
展開になりました。やはりガチでやるなら誰かもう1人タゲを保持出来る人が居ないと苦しいですな。残り3割位で
針3千本が来て半壊させられたけど、ガチから急遽精霊撃ち逃げに切り替えて無事に勝利。WSの威力だけなら確かに
爆走の方が上ですが、総合力で見るとデューンの方が上かな・・・。爆走もデューンも赤2人で倒せるのは確実です
けどね( ^ω^)b 垢樽自身の技術もまだまだ荒削りなのでもっと修行しないといけません・・・orZ 


↑赤ソロ【友達】【下さい】\( ^ω^)/


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/08(土) 02:45:28|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

